

カレーのちライスのオルガンリフがまるで自分が作ったように思える。

すごく自分の手癖に似ている気がする。
いや、むしろ自分とかあぷうるの後輩D居の手癖を
足して2で割った感じかもしれない。
そんな感じで未だに放課後ティータイムのヘビーローテーションが止まりません。

先日ようやく『とらドラノ全テ!』やら『学校の階段10』やら『剣の女王と烙印の仔Ⅱ』やら
溜まっていたものを多数買ってきました。現在の積みラノ5冊なり。今週中に3冊は読みたいね。
そして待望のさよならピアノソナタの短編集ですよおにいさん!!
これであと5年は戦えます。杉井最高だなぁ。今から10月が楽しみ。


とりあえず今日のホスラのプレイについて書いときますか。
まずはいつものように配列から。

B132 タマモホットプレイ
W034 マイネサマンサ
B034 ジャングルポケット
W070 トーホウシャイン
B090 アクティブバイオ
W042 ユビキタス
B140 テンシノキセキ
W084 ヤマニンメルベイユ
B006 アドマイヤグルーヴ
W016 サンライズマックス

10クレでレアなしでした。今回は黒S、黒SSが無いですが
レアの数は感覚的に20枚に1枚くらいなのでキラの封入率自体は変わってないってことでしょうか。
ノーマルカードも縁取りがキラキラしていて前作ほどキラのありがたみを感じないのは僕だけでしょうか。
ポケとアドグルは初期パラがそこそこ優秀なA馬ですがメインに使うには思い入れが足りない気がします。
シングルに意義があればまた違うんでしょうが。
初期パラで友人と店内やるときに使うくらいでしょうかね。
そんな機会があるかどうかは別として。

以下今日の戦績と感想
・スプリンターズS グラスワンダー 着外
ひどい負け方でした。グラスで中山1200はキツイ。府中1400なら勝ち負けできますが。
デッキに1200に対応できるのはングヘさん1頭。しかも育成中。
育ってもこいつほど戦績が不安定な馬もいないし…短距離は鬼門ですね。
シャトル使えばそこそこいけるんでしょうけどそれは何かに負けた気がする。
・秋華賞 ウオッカ 1着
・菊花賞 ナリタトップロード 1着
この辺は普通に勝ち。トプロは2周目の育成では初めてのGⅠ勝利。
・天皇賞(秋) ディープスカイ 3着
終始3列目を回され4角出口で距離を大きくロスした分の結果。
手応えはあったので次は勝ち負けまで持っていけそう。本日の収穫です。
・アルゼンチン共和国杯 スペシャルウィーク 着外
・マイルCS ダンスインザムード 4着
揃ってメダル放出。スペは追い込んでみたけど全く伸びませんw
ムー子が全く弾けません。何だろう?何かきっかけが欲しいところ。
ごり押しできるST型先行(トプロ、ドトウ)はいけるんですが
瞬発型先行はどうにも今回手になじみません。試行錯誤が続きます。
・JC テイエムオペラオー 1着
本日ラストにしてハイライト。
相手は内にディープ、外にブライアンと三冠馬二頭。
スタートが決まり、すんなり内の差し位置に入る。ディープは追込ポジションのよう。
逆にブライアンは4~5番手につける。ヘタな位置取り争いをするより自分のペースで押し切ろうってところでしょう。
で、直線。やはり早めに抜け出すブライアン。追う僕のオペ。しかしなかなかブライアンを捕まえられない。
後ろからは飛んでくるディープ。必死の形相で叩く僕。
3頭並んでゴール。最後はオペがわずかにハナ差で2頭を抑えていました。
まるで2000年JCを見ているかのような大激戦。
いやあこれだからホスラはやめられないんだよなぁ…

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント



プロフィール

take1

Author:take1
ラノベヲタで競馬好きの鍵盤弾き
秀逸なものを紹介します。

中野梓
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
みんなの注目馬
QRコード
QRコード
