スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オトメな文具。 終焉と未来

オトメな文具。 終焉と未来 (ファミ通文庫)オトメな文具。 終焉と未来 (ファミ通文庫)
(2009/11/30)
淺沼 広太

商品詳細を見る


前巻のレビューのときはあと2冊位かなと思っていましたが
今巻で完結のようです。まあ売上的には涙目でしたね、たぶん。
実際1冊でやるには今巻の内容は多かったように思えます。
特に最後の戦闘シーンなんかはもう少し気合を入れて欲しかったですね。
なんとか入りきった感があります。
まあそうかといって前半の文化祭パートも削りようが無いと思いますが。
むしろ文化祭だけで1冊書けたんじゃないでしょうか?
こっちも展開が早すぎたというかもう少し細かく描いて欲しかったですね。
まあ展開早いのは今に始まったことではないのですが。

ヒロインが双子だとたいてい片方はデレデレ、片方はツンデレで
最終的にはツンデレの方とくっつく、っていう展開はよく見る気がします。
ちなみに容姿はたいていの場合デレデレの方が巨乳で
ツンデレの方がポニテやツインテなど髪を結んでいることが多いですね。
大体ツンデレ少女っていうのは活発な娘が多く、
髪を結んでいるのはそれを印象付けるための便利なツールだと思います。
個人的には報われないデレデレの娘の方がどちらかといえば好きです。


余談ですが前巻のエントリの際アクセス解析かけてみたら
どうやら著者の淺沼広太氏が訪問してきていたようです。
自分の作品のレビューを見るのって(それもあんまり良い事が書いてないやつ)
どんな気持ちなんでしょうかねぇ…
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメント

非公開コメント



プロフィール

take1

Author:take1
ラノベヲタで競馬好きの鍵盤弾き
秀逸なものを紹介します。

中野梓
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
みんなの注目馬
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。