

僕らはまだ旅の途中だから

ブログを書く余裕すらないのはいかがなものか。
書きたいことはいくらでもあるんだけど。
ラノベのレビューも2冊ほど溜まってますよ。

土曜日
暖かな陽光に誘われ街へ出る。
午後の私鉄で読むラノベもまた乙なものである。

100_0257_convert_20091201203605.jpg
この日の戦利品。
神保町で降りて10分。いつもの黄色いビル。
前日発売のJC他少し買う。◎アサクサキングス。
京都2歳Sはたかが5頭立てのレースを見事に外す。
ついでに東スポ山河に全乗っかりで東京メインを買うが
どうやら買うべきだったのは京都の方だったようだ。

神田川沿いを歩いて御茶ノ水へ向かう。
安かったFENDERの革ストラップを買う。
石橋でBOSS CL-50がジャンクで転がっていたのでうっかり購入。2台目。
ていうかコンプ3台目ですけど。正直そんなに使わないよ。
まあステレオリンクできるようになりますけど。
ちなみに以前も言いましたがこいつはなぜかAC12V仕様。
こんなアダプタ滅多に転がっていないので動作確認できなかったってクチでしょう。

御茶ノ水のマックの店員がすごく織田信成に似ていました。

さらに歩いて秋葉原へ。
LINE6のTONE PORT UX2とKORG nanoPADを買う。
UX2は1世代前のものですが店員曰く変わったのは「色だけじゃないですか?」
とのことなので安くしてもらったこともありうっかり買う。
確かにパッと見現行品と変わらなさそう。
そんなわけでハードは問題なし。むしろソフトが問題です。
まずLINE6のお家芸。アンシミュソフト。
こちらが古いものでした。さすがにこれは今の奴の方がよさそう。
もう一つ。付属するAbleton LIVE Liteが5でした。オーディオTrが4つだけ!
これはさすがに厳しい!というわけで翌日とりあえずSONAR HOME STUDIO 7購入。
欲しかったnanoPADも在庫処分で相場より安かったので良かったです。
ま、モデルチェンジフラグでしょう。
ちなみになぜかSONYのUSBメモリ(2GB)が付いてきた。

その後アニメイトでラノベを買って帰宅。
そういえばアキバでコレを見かけて超ワロタ。


日曜日
青山で月を見る。
自分も歳をとったと感じる。

JCは…ウオッカすごいね。ホントに名馬。
JRAのGⅠ7勝馬は他にシンボリルドルフ、テイエムオペラオー、ディープインパクトが居ますが
彼らには「絶対的な強さ」があった。
ウオッカはそれに比べると安定感は全く無いんだけど
それゆえ勝利が常にドラマチックなんですよ。
名勝負あってこその名馬。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント



プロフィール

take1

Author:take1
ラノベヲタで競馬好きの鍵盤弾き
秀逸なものを紹介します。

中野梓
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
みんなの注目馬
QRコード
QRコード
