スポンサーサイト


ゲーセンに行くときって余裕があるかないかのどっちかだったりする

天皇賞を翌日に控え、僕も気合を入れに久々のゲーセンへ。
ホスラのプレイデータをセンモニで確認したら70日ぶりだそうな。休み明け。
よっぽど金が無かったのか。時間が無かったのか。精神的にイッパイイッパイだったのか。
到着すると丁度有馬記念が終わったところ。
じゃあ春のGⅠを目標に頑張りますか。
以下覚えてる範囲で書き溜めます。

・京成杯
(僕の)休み明け初戦はとりあえず中山2000m。
ポイントの少ないゲーム開始直後のレースはAランク馬を使うのがセオリー。
で、セイウンスカイで出る。他に競りかけてくるP馬も居らず、単騎逃げを打つも
直線しっかり捉まり3着くらい。

・クイーンC
府中マイルにムー子で挑む。アマゾンとタイマン。
こういう状況だと目標にされるこちらが明らかに不利ではある。
最後は意外と踏ん張り、並んでゴールするもわずかに差される。惜しかった。

・アーリントンC
ディープスカイで出走。とりあえず負けた。

・弥生賞
ドトウで出る。得意の中山。でもここも負け。

・阪神大賞典
前走このレース3着だったオペで出る。
道中7番手くらい。内を単走でしっかりキープ。
早めに抜け出ていた1番人気のホウヨウボーイを捕らえて勝ち。本日初勝利。

・桜花賞
ウオッカで出る。直線インを突いていい感じに抜け出そうとするも
逃げていたダスカに刺さって終了。本日1番の駄騎乗。

・皐月賞
サムソンで出走。直線の短い中山で他は全部後方から。
余裕を持って好位をキープ。早めに抜け出して勝ち。

・天皇賞(春)
相手に各種ステイヤーが揃ったレース。でもライスやらルドルフやらデルタやら先行馬だらけ。
後ろから行くのは僕のオペだけ。
コレはチャンス!と思いつつもとにかく溜め殺さないようにだけ気をつけて乗る。
で、直線早めに仕掛けすぎて最後にルドルフに差し返されましたとさ。

・NHKマイル
ディープスカイで。仕掛けを焦り自滅。

・Vマイル
ムー子。最後3頭並んで叩きあいに持ち込むも3着。

・オークス
カワカミ。相手に差し・追込が揃い思い切って先行策。
最後に差された。

・ダービー
ディープスカイ。本日のハイライトでしょう。
相手にもスペ、ギムとダービー馬が揃う。あとバブルとのP馬4頭立て。
不良馬場がちょっと不安。
ただ、バブルには2400は長いし、追込のギムでは届かないでしょう。ここはスペ(2.0)をマーク。
4頭が縦一列。各々が理想的なポジションを取って道中進む。
直線入り口で内を進むバブル、外に持ち出したスペとの間を突く。
残り300mは独壇場。スペが外から追って来るも差は全く縮まらず。快勝。

・安田記念
グラスワンダー(2.0)2戦目。やはり府中は僕が得意。2週続けて快勝。

・宝塚記念
天皇賞負けているので凱旋門行きはなくなりましたがオペで出る。
道中スムーズにこなし、直線スピードを殺さぬよう外へ。
前の馬を捉える足で「勝てる!」と思いましたが…
隣のウオッカに外へ外へと追いやられ…なぜかそのウオッカに差しきられる。
もう1頭分内に入れていればまた違ったかもしれない…

と、まあこんな感じ。排出は3クレ目でSPキンカメ。あとはぼちぼち。
久しぶりに行きましたがやっぱり面白いです。
特にオペラオーやディープスカイで差し切って勝った時の爽快さ。
好きな馬で勝つ。脳汁ビュンビュンですよ。
そのうちこっそり動画でも録ってニコニコにあげようかしら。

そういえばこのキャンペーン始まってから一回も行ってなかったんですが。
まだ残ってるかしら?と思って店員に訊ねてみる。
そしたら何故か空き袋集めずに景品貰えました。過疎ゲーなのは分かるがそれでいいのか?
「まだいっぱいありますから。」
そう言ってディープスカイのデッキケースを寄越す店員。
こっちに選ぶ権利は無いのだろうか?まあ一番欲しかったんで結果オーライなんですけど。
100_0230_convert_20091031203124.jpg

アーケードに限らずTCGにおいてスリーブとデッキケースは
必須サプライなわけで。これは経験者ならよく分かると思いますが。
結構凝ったりすると面白いんですけど、裏面を読み取らなければならないアーケードでは
スリーブに選択肢は殆ど無く、せいぜいサイズと固さを選ぶくらいで。
で、結局純正が一番使いやすかったりするんですが。
デッキケースは色々と選ぶ楽しみがあります。
今までは右の以前獲ったプライズの真紅のやつ使ってたんですけど。
これからどっち使おうか…悩む。
ちなみに駅前のコンビニはいつも日曜の朝だと日刊競馬が売り切れているので早めに調達。
明日はレープロが欲しいから早めに行こう。
とりあえず表紙がゴール前じゃなかったらJRAに抗議してやる。


もう何も言うことはあるまい。何度見ても泣ける。大接戦どごーん!
今年は去年の主役2頭が居ませんが、それを補って余りある好面子。
色々言いたいことはあるけれど、とりあえず◎ドリームジャーニー!!
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント



プロフィール

take1

Author:take1
ラノベヲタで競馬好きの鍵盤弾き
秀逸なものを紹介します。

中野梓
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
みんなの注目馬
QRコード
QRコード
