

だからウオッカの休み明けは頭で買っちゃダメなんだって

前回のエントリの通り、後楽園でマターリとモニタ観戦するつもりで家を出て、3秒後。
「なんていい天気だ!府中行くっきゃねぇ!!」
そんなわけで東京競馬場へとやってきたのである。
100_0200_convert_20091012202744.jpg

こんないい天気で外に出ないなどバチ当たりもいいところです。
まあそんなにお金もないので前回言ったとおり
ウオッカからキングリーとカンパニーに馬単表裏だけ買う。
あと京都はプリキュアの複勝。
100_0193_convert_20091012203032.jpg
100_0197_convert_20091012203053.jpg
ウオッカはパドックから気合が入ってた様に見えました。
久々ってのもあるでしょう。
このメンツだとスタートでぽーんと出れば…

あ、やっぱり逃げる形になりましたか。
向正面ちょい掛かり気味。直線入ってまだ持ったまま。400切って追い出す豊。


100_0209_convert_20091012203659.jpg
で、去年のリプレイですかと。
買っておいた4点の中で一番の高目ですね。
いやあ完全に予想通りの展開と結果でした。
豊は負けるところを見せたくなかったとは言っていますが本気で勝ちに行くなら
もっと控えればよかったはず。
まあ天皇賞に向けての叩きとしては上々でしょう。
そしてカンパニーはきっと本番4ちゃ(ry

それにしてもこの日の府中は人が多かった。
先週のスプリンターズSよりも多かったんじゃないでしょうか。G2なのにね。
いかにウオッカという馬は人気があるか、ということを如実に表す人、人、人。
個人的にウオッカという馬は僕にとってはあくまでヒールなんですよね。
天皇賞で負け。安田記念で負け。
それでいて毎回勝つときは勝ち方にとてつもなく華があって。
大接戦だったり、規格外のブッちぎりだったり、絶体絶命の状況からの大逆転だったり。
だから憎たらしいくらいに強いことは認めるし、人気があることも当然だと思う。
美人さんだしね。ガチムチだけど。
だからヒールにはヒールなんだけど嫌いって言うわけではなく、むしろ好きな部類ではあるんですが。
何て言うかな、越えなきゃいけない壁なんですよ。
今までならディープスカイだったし、今ならばドリームジャーニーがね。


府中を後にし、新宿へ向かう。
オワリカラ企画。例によってmotionです。
今回の企画まであがた森魚さんは知らなかったんですけど。
ホント本人が一番楽しそうでした。でもこっちも楽しかった。実に良いイベントでした。
終了後に行こうとするも今日も一杯で入れずグルグル廻って結局いつもの天神へ。
その後戸山公園で駄弁り馬場のルシェルシェで一泊。
学生の頃は色んなマンガ喫茶に行ったけどやっぱりここが一番落ち着きますね。
で、直ぐに寝るのもなんだからマキバオーを読む。
みどりのマキバオー (12) (ジャンプ・コミックス)みどりのマキバオー (12) (ジャンプ・コミックス)
(1997/07)
つの丸

商品詳細を見る
有馬記念でマジで泣いた。

その後の第2部はどうみても蛇足。
打ち切り方もアレだし。今までライバルだった馬たちが協力して世界一を目指すという
それまでの努力・勝利に加えて友情も押し出した少年漫画の王道を歩ませたかったんでしょうけど
あまりに非現実的なレースは見ていて熱くならないんですよね。
この時期レッツ&ゴーもWGP編という似たような展開をしていましたが。流行だったんでしょうかね。
つの丸自身はブリッツを登場させていたことを考えれば
本当は国内の古馬戦線を描きたかったんではないかと思うんですけど。
ただ少年誌的にはもっと派手で非現実的にせざるをえなかったということでしょうか。
そう考えると週プレで連載というのは理に適っているわけだ。


午前中マン喫でダラダラし、お昼も過ぎたのでお腹減ったし文カフェへ。
極東、D居を中心に昔と変わらない下らない話をする。最高。
ちなみに前述のマキバオーの有馬記念で泣いた話を極東にしたら
「それを聞いたの5人目くらいです。ちなみに1人目がまず僕です。」って言われた。

帰りに御茶ノ水によってスチール製のトレモロ・ブロックを買う。他にも色々見る。
最近はリマスターが出たり、さよならピアノソナタを読んだり

これを見てたりしたおかげでバイオリンベースが欲しい病です。
LUNA SEA Jモデルのソリッドボディ・アクティブP.U.のバイオリンベースをいくつか見かけて、
一瞬惹かれかけましたがよくよく冷静になって考えるとやっぱないわコレ。
Hofnerは恐れ多いのでGrecoかEpiphoneのビオラベースあたりかしら。
黒のレスポールカスタムとセミアコも欲しいんですけど。
時々忘れそうになりますがそういえば僕は鍵盤弾きなんですよね。
ロクに弾けもしない竿モノばっかり買ってもどうしようもないんですけど。
まあ欲しいんだからしょうがない。そういえばあとオーディオI/Fも欲しい。
いずれにしても色々支払いがひと段落したらですね。


100_0210_convert_20091012212155.jpg
御茶ノ水で降りると最近めっきり見なくなった201系が走っていたので思わずパチリ。

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント



プロフィール

take1

Author:take1
ラノベヲタで競馬好きの鍵盤弾き
秀逸なものを紹介します。

中野梓
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
みんなの注目馬
QRコード
QRコード
