

「野球だと?9人も集めるなんてお前リア充だな!」「いやその理屈はおかしい。」

職場の付き合いの野球なんて仕事みたいなもんだよね。
頭の中は中学生の頃の感じで走ろうとしているのに
体がついてこられないもんだから前のめりになってコケること2回。
これって30~40代くらいから始まる現象だと思ってた。故にショック大。
いや、きっと前の晩ずっと座って麻雀してたからだと思いたい。

土曜日はヤーチャイカ企画で新宿motionへ。
お世辞抜きでどのバンドも素晴らしく、実に良い企画でした。楽しかった。
個人的にはヤーチャイカも今まで見た中で一番よかったのではなかろうかと思う。
最近はmotionに行く度にいいライブを見られている気がします。いいハコです、ラーメン食いたくなるし。

その後どうしようもない面子を従えvano家での麻雀打ち納めに参加する。
果たして極東はいつまで寝ていたのだろうか?


昼、神戸新聞杯とオールカマーを見る。
どっちも勝ち馬は強い勝ち方しましたね。
イコピコは白百合S勝ちはともかく福島でのラジニケ4着で正直見限ってしまっていた。
直線入り口で前をアンライに少しカットされ、更に外に持ち出してあの脚を使ってくるんだから大したもんですよ。
先週のレッドと全く同じ感じでしたが四位はこっちでは勝ちましたね。
ディープ引退で古馬王道の、ベストメンバー骨折で牡馬クラシックのお手馬がなくなっていたところですが
これで菊花賞が狙えるようになりましたね。
リーチはどうにも勝ちきれない。でもこういう馬が菊花賞を勝ったりするんだよなぁ…
トプロとか。キングスとか。
そしてセイウンワンダーを早熟駄馬と言っていた奴は全員詫びなさい。
どちらかというと母父のサンデーの色の方が強いと思うのでまだまだ成長の余地はあるんじゃないですかね。
アンライはいい脚が使えるのはやっぱり一瞬かなぁ…
だから小回りの方が合うかもしれない。でもがんばれ。


ゴッホはやはり中山神だった。
去年の有馬はESP+スタート直後のヒーローとの接触で参考外にしていいってことでしょう。
今年に入ってさっぱりだったのに中山に帰ってきたとたんにこれだからつくづく面白い馬です。
なによりノリの逃げが絶妙でしたね。休み明けとはいえ強い逃げ馬が居るのに
大外からでもハナを主張して、でも向こう正面できっちり緩める。
こうやって思い切った騎乗して嵌った時のノリほど怖いものは無いよなぁ…
セイウンスカイの菊花賞。イングランディーレの春天。

負けたけどドリジャとシンゲンはやっぱり強いです。
59kgでもきっちり2着にもってきたドリジャは完全に本格化したと言っていいでしょう。
シンゲンも完全に府中の方が向く馬だし天皇賞は有力馬の一角を担うことになるでしょう。
そしてやっぱり中山2200のトウショウシロッコは仕事しますね。
ただ今回ばっかりはみんな相手が悪すぎた。
逃げた馬に3F34.1で上がられたら誰も届かねぇよ。



修理に出していたX5Dが退院してきました。
100_0155_convert_20090928211022.jpg
鍵盤がきれいになったよ。そして梱包がめっちゃ丁寧。KORGグッジョブ!

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント



プロフィール

take1

Author:take1
ラノベヲタで競馬好きの鍵盤弾き
秀逸なものを紹介します。

中野梓
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
みんなの注目馬
QRコード
QRコード
