スポンサーサイト


ディープスカイktkr!!!

さて散々おせーよ何やってるんだよ糞KONMAIいやいやそれがKONMAIクオリティと
言われて言われてようやく今週稼動が始まったHORSERIDERS2。
今日はワイド中継もなくみんなの~も26時間テレビだしということで
昼間にガッツリ掘りに行きました。

今までホームにしてたゲーセンが未だVerうpする気配が無いので
仕方なく隣町まで足を伸ばすことに。
どうやら僕同様普段同じホームの人が今日はこちらに流れているみたいですね。
そのせいか僕が行ったときは既に満席。
どうするか考えましたが1席は初めてらしきガキンチョ2人。
コインを積んでいる様子も無いので直ぐ終わるだろうと踏んでそのまま待つことに。
まあ予想通り2クレで帰りましたがガキンチョの癖に禁煙時間に煙草吸ってるんですよこいつら。
やんなっちゃう。


さて今回のVerの最初の課題はポイントのやりくりですね。
調教・出馬・施設購入に必要になってきますが
毎回リセットなので貯めておくことが出来ない仕様です。
ただ馬券を買うときP馬の単勝にガミらないように大量Betすることで
5クレもすれば軌道に乗ります。両替やトイレがてらウォッチモードにしておけば
よりポイントを貯めるのは楽になりますね。

調教によるパラの上がり方は前作より大きい感じはします。
あとはレース後の疲労が少なく、飼葉1回でコンディションがほぼMAXまで上がるので
シングルは完全に不要ですね。勝って1レースボーナスも無いので。
シングルモード自体は初心者の練習用に残しておいてあげてねKONMAIさん。

上述の通りコンディションの調整が楽になったことで
ローテーションが組みやすくなってると思いますね。
後はレースカレンダーの改定でほぼ全ての週で中距離以上の芝レースがあるのも良いですね。
年末もJCから中1週で有馬になったりとカレンダーがサクサク進む気がします。
やっぱりプレイヤーはGⅠに勝ちたいですから。それ以外のレースを減らしたのは
悪くは無いと思います。

そして今回最も良かったと感じた機能が
特定の馬同士の組み合わせで新しいコンボが出来ること。
特にライバルデッキコンボは98・99世代メインの僕には歓喜です。
これのおかげで差し有利とか使わなくなりそうです。
その他マルチ脚質の優位性が前作ほどではなさそうだったり
やっぱり自在は使い物にならなかったり色々ありますがその都度書こうと思います。

本日の主な勝ち鞍
宝塚記念 テイエムオペラオー 2になって初勝利。
秋華賞 カワカミプリンセス 快勝。オークスに続き2で2勝目。前作よりカワカミは勝ちやすいです。
菊花賞 ナリタトップロード 先行馬3頭立て。一呼吸置いて内側強襲して差しきり。
天皇賞(秋) テイエムオペラオー 前を行くタップを残り200で交わし後続に3馬身差をつけ完勝。
マイルCS ウオッカ(1.0黒) 観戦したエリ女を挟みGⅠ4連勝。マスDならこんなもんか。
中山金杯 サイレンススズカ 瞬発8でデビュー戦。ゴール前ルドルフを差し返し勝利。

この結果を見ても単脚質が悪くないことがわかりますね。
以下参考までに今日の配列。
W078 プリンシパルリバー
W039 メジロマイヤー
B133 ダンツシアトル
B154 ホットシークレット
W024 トーセンキャプテン
W077 フィールドベアー
B081 メジロパーマー
B116 サンアディユ
W060 サンプレイス
W009 ヴィータローザ
B161 メイショウトウコン
B012 イシノサンデー
W030 ブラックバースピン
W007 アンドゥオール
B023 オレハマッテルゼ
B114 サクラプレジデント
W058 ザレマ
W081 マコトスパルビエロ
B119 シンボリグラン
B048 ディープスカイ
W012 オースミグラスワン
W013 オースミハルカ
S017 ヒシアマゾン

23クレ目でようやく引いたレアはマイル・牝馬路線でスイープ、ウオッカと共に
すっかりお馴染のアマゾン。いやそれにしても今日はド嵌りでした。
今回は白白→黒黒になってるみたいですね。
イシノサンデーの解説文がテキトーでワロタ。
ザレマはDかYO!当時重賞未勝利のアルナスはBなのにNE!

HR2deepsky.jpg

そんなことよりプレイ3度目にして早くも引けましたディープスカイ!!
去年のダービーでお世話になって以来現役馬で僕が最も好きな馬です。
今回のVerで最も欲しかったカードです。いやあ良かった。掘った甲斐がありました。
ヤフオクでも800円台まで上がってます。次回から早速登録と育成です。楽しみです。
やっぱり好きな馬が出るとうれしいですね。それで勝つとなおうれしい。
これこそがホスラ最大の魅力ですよ。
つまり配合なんて要素初めっからいらなかったんや!!ってことです。

せっかくホスラの記事書いたのでデッキ晒します。
GR テイエムオペラオー(1.0)
SP サイレンススズカ(1.0)
SP メイショウサムソン(1.0)
SS スペシャルウィーク(1.0黒)
S  グラスワンダー(1.0黒)
S  ウオッカ(1.0黒)
A  ステイゴールド
A  セイウンスカイ
A  キングヘイロー
A  アドマイヤベガ
A  ナリタトップロード
A  メイショウドトウ
A  ネオユニヴァース
A  ダンスインザムード
A  カワカミプリンセス
A  ポップロック
A  ドリームパスポート
A  ディープスカイ(New!)

前作時は「キラはオペだけでいいぜ!なんてったってコイツは特別だからな!」
と他はみんな黒だったんですが今作では
「やっぱり光ってた方が見栄えが良いよね!ポイント同じなのにパラ得だし!!」
ということで先日安い1.0のキラを数枚仕入れて現状こんな感じです。
今回のVer.は単逃も何とかなりそうなので
SPサイレンススズカを買い、セイウンスカイをシングル要員から昇格させました。
サムソンは1.5GRにするか迷いましたがGRだとパラが隠されてしまうので安かったSPにしました。
本当はグラスもSPが欲しいのですが今どこにも無いようです。
2.0引くまで頑張りましょうってことですか。
スペも一応1.0のGRを買いましたが黒がフルパラになっているのでどうしようかというところ。
ただいずれにせよ自在じゃお話にならないのでこちらも2.0待ちです。
ウオッカは1.5SPがありますがパラ低いですからどうするか悩みどころ。
2.0引ければ差し替えても良いですが…とりあえず引退してから考えましょう。
あとはダイワ兄妹が欲しいですね。こちらは引いたらネオ、ポップあたりと入れ替えですかね。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント



プロフィール

take1

Author:take1
ラノベヲタで競馬好きの鍵盤弾き
秀逸なものを紹介します。

中野梓
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
みんなの注目馬
QRコード
QRコード
