

あおはるっ!

あおはるっ! (MF文庫J)あおはるっ! (MF文庫J)
(2012/01/23)
内田俊

商品詳細を見る


さていい加減週に1冊ペースでしか読めないので
積本がどんどん溜まっていきます。
レビューが溜まるどころの問題じゃない…

さて、喰-kuu-でデビューした作者の
真価が問われる2シリーズ目です。
とある寮に集まった少年少女の群像劇ですね。
あらすじ時点でなんとなく予想はしていましたが
思った以上にさくら荘に近いニュアンスでした。
イラストはコミック版神メモのtivさんですね。これは良い。

各々が小説家やロックンローラー、
あるいは本気になることそのものを目指し
「青春を謳歌する」ための寮、謳歌荘に住む高校生達と
とある理由の元、この寮にやってきたヒロインが
最終的にはそれぞれの持つ過去や悩みを断ち切るために
進んでいく…そんな青春ストーリーですね。

前述の通り、このストーリーだとどうしてもさくら荘と比較してしまいますね。
ジャンルとしては好きですし、
キャラクターそれぞれの動き方も悪くないです。
それでも登場人物たちの細かい描写については遥かに及びませんね。
この内容でやるんだったら
あの何とも言えない青春時代のエモさが欲しいところです。

その他、気になることとしては
履き違えたロックンロールを安売りしすぎじゃないか、と…
ロックってそんな軽いものじゃないと思うんですけどね。


全体的には悪くは無いですが
コレは!というパンチが今ひとつ足りない気がします。
題材自体はとても好きな部類ですし
作者自身もまだまだ経験の浅い方なので
これから伸びていって欲しいシリーズですね。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【秀逸なもの】

あおはるっ! (MF文庫J)(2012/01/23)内田俊商品詳細を見るさていい加減週に1冊ペースでしか読めないので積本がどんどん溜まっていきます。レビューが溜まるどころの問題じゃない…さて、喰-kuu-でデビューした作者の真価が問われる2シリーズ目です。とある寮に集まった少?...

コメント

非公開コメント



プロフィール

take1

Author:take1
ラノベヲタで競馬好きの鍵盤弾き
秀逸なものを紹介します。

中野梓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
みんなの注目馬
QRコード
QRコード
