スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドル声優(笑)とヴィンテージと二つの電撃祭

土曜日、先週のA&Gオールスターで先行発売されていた
マンデーナイトラバー(笑)こと
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃のDVDが
ちかQで先行発売第2弾とのことで浜松町へ。
金土日の昼間しか開いていないアンテナショップですが
いやぁ、何度来てもちっさい。2~3坪くらいでしょうか。
前日に行った連中から入荷が遅れているという情報がありましたが
この日は入荷していました。
しかし僕が店に入るとおもむろにむ~んのDVDを
無言でぬっとアピールする店員の兄ちゃん、さすがです。わかってらっしゃる。
無事購入。あとで見ます。


さっさと浜松町を後にし、渋谷へ。
10月になったことだしそろそろ頑張った自分へのご褒美的な意味で
ヴィンテージのエレキを探しに行く。
最初はイケベのハートマンヴィンテージ
特に目当てもなかったのですが、行ってみると66年製の赤ムスタングが。
値段も悪くないが、この日は別のものが目当てだったのでスルー。
で、渋谷イシバシで63年製の、
その後御茶ノ水へ移動し、同じくイシバシで62年製の
ミュージックマスターを試奏。なんといってもPreCBS。
とっても弾きやすく、音もいい。うん、いいギターです。
ですが、何か足りない。なんというか、ヴィンテージらしさをあまり感じないのです。
…いや、僕が下手なだけですかね。
しばらく手持ちのムスタングでがんばることにします。

夜、秋葉原CLUB GOODMANへ。
久しぶりに行ったら塩辛がなくなっていました。
あれで一杯飲むのが大好きだったのに…残念でなりません。
CASINOに変えたvano氏を始めてまともに見ましたが、
うん、歪んだらやっぱりOASISみたいですね。いい意味で。


そのまま秋葉原で夜を明かし、9時半くらいにベルサール秋葉原へ。
去年はピーカンでアホのように暑かったのですが今年は雨がパラついたりで肌寒いお天気でした。
そんな寒い中、便意を我慢しながら列に並び11時10分くらいには
物販でのお買い物も済ませられました。
今年も無事に海賊本が買えて満足です。
ステージもサイン会も応募していなかったのでとりあえず目的達成。
でも今になって思えば面倒くさがらずに何か応募しておけばよかった、なんて思ったり。

とりあえず地下1階のギャラリーも見てきました。
展示されている各イラストに著者のコメントがついていたのですが
相変わらずサグが酷かった。
逮捕されてしまえ!!


どてさぶ氏が行けないと言うので
午後は結局家でもう一つの電撃(6ハロン)祭、スプリンターズSをテレビ観戦。
ロケットマンの馬体は迫力満点。こんな化け物染みたのに日本馬勝てるのか?
と思ってたら直線で見事にマークして封じていましたね。
カレンチャンもヴァーゴウも夏に結果を残した割にマークが薄かったですね。
それがこの結果に繋がったのかと。
池添は本当に今年は馬に恵まれていますね。菊も楽しみ。


それでは、凱旋門賞見て寝ます。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

コメント

非公開コメント



プロフィール

take1

Author:take1
ラノベヲタで競馬好きの鍵盤弾き
秀逸なものを紹介します。

中野梓
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
みんなの注目馬
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。