スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

れでぃ×ばと!9

れでぃ×ばと!〈9〉 (電撃文庫)れでぃ×ばと!〈9〉 (電撃文庫)
(2009/09/10)
上月 司

商品詳細を見る


順調にアニメ化まで来ました。
コミック→ドラマCD→アニメと正しいメディアミックス。
そろそろ電撃もアニメ化する弾がなくなってきた気がします。あ、俺妹か。
実はハルヒ、とらドラの次に読み始めたのがれでぃばとで。
とらドラと同じペースで出してた頃が懐かしいです。
しかしアニメ化に合わせて強引に出したのが見え見えですね。
いつもより少ない3話で税抜き価格500円切ってますね。

さて本編ですが
1話目が雪山→遭難→脱衣→同衾のラブコメで使い古された流れ。いわば鉄板。
いうなればベタなネタなわけですがさすがにここまで使われると
飽きてきたと感じざるをえないなぁ。
既存キャラに新たな視点を加えるためのテコ入れ、というと都合良く言いすぎか。

1冊通して感じたのは
ようやく秋晴の執事として進むべき道が見えてきたかな、と。
ただそれが誰と組むことで達成できるのかは全く予想できませんが。
ドリルようやくはこの巻の最後で自分の気持ちの進むべき道を理解し始めたけどね。
腹黒は腹黒で結構前から前に進んでいますが。
つーかやっぱり上月はヒロインを安易に増やしすぎたかな、と。
確かにメインは腹黒とドリルなんでしょうけど。
元々ゲストキャラとして出すようならともかく
本編にちょくちょく絡んでくるのに全く生かしきれないコメディ要員のみみなやピナや四季鏡妹やらが
実にもったいないなぁ。

ところでコレやハヤテやハルヒちゃんや乃木坂ばかり読んでいたおかげで
メイド・執事にはサバイバル能力他特殊スキル持ちのハイスペックがデフォルトという
変なイメージがついてしまいましたがどうみてもフィクションです。本当にありがとうございました。


単純にドラマCDがアニメ化の布石なら
神様のメモ帳もいけるかな…いやホントはできればピアノソナタが見たいけど。

ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメント

非公開コメント



プロフィール

take1

Author:take1
ラノベヲタで競馬好きの鍵盤弾き
秀逸なものを紹介します。

中野梓
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
みんなの注目馬
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。