

全力で遊ぶ(続き)

URGAを後にし、何故かTOKYO SWINGの打上げに参加。
軽く飲んだ後、バルト9へ。
先日のコミケで前売り券を買っておいた、劇場版ハヤテのごとくを見てきました。


個人的にはJ.C.STAFF制作のアニメ2期から見始めて
その画に慣れてしまっていたので
今回のマングローブ作には(特に序盤の作画は)ちょっと戸惑いましたね。
とはいえ脚本はしっかりしていますし
随所に「らしい」ギャグも盛り込まれており
全体的に見れば満足できる内容でした。
ラストはお嬢様と執事の絆を改めて感じさせるストーリーになっており
(まあ今までも散々やってきたシチュエーションではありましたが)
これこそがやっぱり『ハヤテのごとく!』のメインテーマなんだな、と再認識しました。
もちろん西沢さんはいつも通り普通ですし
もちろんヒナギクはいつも通り報われなくて最高です。
とはいえ先に流れたネギまのストーリーが無駄に壮大すぎたので
どうにも小粒になってしまった感が否めませんがね。
まあネギまも明らかに作画落としt(ry


翌朝、イケベのバーゲンへ。
グランディとジャングルギターの新装OP記念を兼ねたセールだけに
渋谷はかなりの人でした。
これ以上竿モノ買っても仕方ないので、アンプステーションへ。
9:40くらいに到着し、整理券90番くらい。
で、12:00ちょうどくらいに入店。案の定BOSSコンがかなり残っていました。
そんな中、ひとつポツンとテーブルの上に置かれた赤いヤツ、LINE6 POD2を購入。5,800円。
3世代くらい前のモデルなので値段はこんなもんでしょう。
とはいえ一世を風靡したモデル。モノ自体は悪くないと思うんです。多分。
使い勝手は後々レビューでもしようかと思います。まあ今更需要があるとは思えませんが。


100_0748_convert_20110911195024.jpg
そんなわけでそのPOD2と劇場でもらえるハヤテのごとく!99巻、
それから劇場版ノベライズも買ってきました。DVDは出ても多分買いません。

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

コメント

非公開コメント



プロフィール

take1

Author:take1
ラノベヲタで競馬好きの鍵盤弾き
秀逸なものを紹介します。

中野梓
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
みんなの注目馬
QRコード
QRコード
