青春ラリアット!!2

青春ラリアット!! 2 (電撃文庫 せ 3-2)青春ラリアット!! 2 (電撃文庫 せ 3-2)
(2011/07/08)
蝉川 タカマル

商品詳細を見る


どいつもこいつもバカばっか!
今年の金賞作品の第2弾です。発売は7月でしたが。
分厚いのでついつい後回しに何故か今まで読めてませんでした。

1冊目に引続きチキン主人公宮本と
口の悪い美少女ヒロイン長瀬が
バカの日本代表こと月島をけしかけて
都内のヤンキーチーム相手に大暴れ!な展開。
基本的に登場人物が総じてバカなので
バカテス同様何にも考えず気持ち良く読める…
と、思いきや意外とバカの抱えている内情とか
バカ故の優しさとかが良く考えられた上で描かれています。

今回のゲストキャラ、倉科兄妹の名前を使って
最終的にきれいなオチが待っていましたね。
こういうの嫌いじゃないですよ。

本作はラブコメ、とは言えません。
かといって青春学園モノ、とも言えるかというと
大してエモくもない。基本的に喧嘩してばっかりですし。
でも何も考えずに脳直で読めること、
彼らのやってることが一直線なこと、
そんなこんなでちゃんと読んでて楽しい作品になっているのは
新人ながらもすごいな、と思いますね。
このシリーズもまだまだ続けられそうですし
次作が出たとしても期待できると思います。


そんなわけで何とか3日に1冊ペースで読めてます。
10日の電撃発売日までにあと2冊は読みたいですね。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメント

非公開コメント



プロフィール

(´・ω・`)らん豚

Author:(´・ω・`)らん豚
なんか色々なことがあったけど
落ち着くべきところに落ち着いたような気がする機材おじさん。
秀逸なものを紹介してました。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード