

ロウきゅーぶ!8

ロウきゅーぶ!〈8〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈8〉 (電撃文庫)
(2011/07/08)
蒼山 サグ

商品詳細を見る


まったく、小学生は最高だぜ!


アニメもなんだか好調のようです。
出来もそれほど悪くはありません。
上記の通り今期一番の名言の名言も飛び出しましたし。

さて、本巻の中身ですが
前半はいつにも増してひたすら昴が各所でイチャコラしています。
フィクションではありますが昴お前そろそろ爆発しろ。

そんなイチャコラの中にさりげなく新キャラを複数盛り込んでおいて
さりげなく後半のバスケ対決へと繋げています。
このあたりはさすがといったところ。
試合の中では女バスの5人の更なる成長が描かれており、
シリーズを頭から読み続けている一読者としても
この成長の様は自分の教え子のように嬉しく、思わずウルッと来てしまいます。
ここまで感情移入して読める作品も中々無いんじゃないんでしょうか?
それだけ、本作が素晴しいということ。
つまり一言にまとめると

まったく、小学生は最高だぜ!


となるわけです。
あと竹中。コイツやっぱり良い奴だな。(アニメではC.V.団地さんですね)





しかし何度見てもこのユニット、
超A&Gのヘビーリスナーの僕にとってはお笑い以外の何物でもありません。
特に年長組の芸人3人が前に出てくるところでどうしても笑ってしまいます。
純粋な視点で見られないのが悲しい。
アニサマ出演も決まったそうですが
最早このイベントも各社総出での大規模合同プロモーション的な意味合いが
かなり大きくなってきた感がありますね。
ま、最悪JAMが居ればイベントとして成立するんでしょうけど。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメント

非公開コメント



プロフィール

take1

Author:take1
ラノベヲタで競馬好きの鍵盤弾き
秀逸なものを紹介します。

中野梓
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
みんなの注目馬
QRコード
QRコード
