スポンサーサイト


すべてが地デジになる日

休日は暇があれば大体秋葉原と御茶ノ水に繰り出します。
昔から変わらない行動パターン。
アキバでは今日、アナログマさんの葬儀がしめやかに執り行われていました。
それを横目にスルーしつつ、隣のソフマップクリエイターズランドへ向かう。
コレといって目ぼしい物も特に無いけど、KRONOSがハイファイ過ぎるので、
ちょっとローファイな90'sのハーフラックくらいの音源を漁ってみたりする。
多分使いませんけど。


そんなこんなでアナログ放送終了記念、
トリプルファイヤーチャイカ共同企画を見に高円寺無力無善寺へ。
以前も書きましたがここはライブハウスというよりただのパワースポットである。
星の巡り合わせが悪かったのか、今日は会場を後にする頃には
軽く体調不良に襲われました。なんか色々吸われた気がします。
いや、単にコーヒーの飲みすぎなだけでしょうが。


ヤーチャイカは結成当初から見ているわけですが
いつの間にこんなに素晴しいバンドになったんでしょう。
フジは見に行けませんが、是非多くの人に見てもらいたいバンドです。
曲の良さ・個人の技術もさることながら、ステージ上のバンドの空気が実に良い。
客として、本当に気持ち良い。



抉る様なベースリフに力強いドラム、そして天才的なギターフレーズ。
そこに正気とは思えないリリックが乗っかることで
一種中毒的なステージが繰り広げられています。

「次やったら殴る」とか
「俺は頭がいいから性格が悪い」とか。
東京中探しても吉田を超えるセンスの持ち主は居ません。
今回の新曲も常軌を逸した出来でした。良い意味で。


そんな素晴しいイベントでしたが
個人的に今日のMVPはDJ ORK HOUSE
僕らに対してアレやアレを流されたら勝てる気がしない。
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント



プロフィール

take1

Author:take1
ラノベヲタで競馬好きの鍵盤弾き
秀逸なものを紹介します。

中野梓
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
みんなの注目馬
QRコード
QRコード
