

夏休みの絵日記 7日目~最終日

予想通りタイトル並べたら検索に引っかかる引っかかる。
アクセス数はこうすれば伸びるのか。
すみませんもうしません多分。

面倒なので最後ですがまとめて書いちゃいましょ。


金曜日
最近やたらラーメン食べたい病に陥る。
先日地元に大勝軒ができたことに気づき夜に親と食べに行く。
誰かが昔「暖簾分けが進んでどんどん味が落ちている」と言ってましたが
確かにそれは感じますね。実際ここも…
高校生の頃初めて本庄で食べたときは本当に美味く感じたもんですがねぇ。
馬場の七福神もまあまあ美味しかったけど。つぶれましたねあそこ。
ここも長くなさそう。つーか金曜の夜に客がいないって時点でアウトだろうなぁ。


土曜日
とりあえず雨だし中山行く気にならないので後楽園へ。
紫苑Sはどうせ荒れるだろうと思って適当に買ったら案の定荒れて案の定カスリもしませんでした。
まあ例によって秋華賞では用無しでしょう。
朝日CCは逃げ先行馬3頭BOX。やっぱりよくワカランから適当な買い目。
でもキャプテントゥーレかっこよかった!!直線ブレイクに差されるかなと思ったけど
残り200を良く粘った!!なんとか秋天出られれば面白くなるんですがね。
というわけでメインは両場ハズレ。まあ阪神11Rの太宰の追込はキッチリ予想してました。
この日は-70円で終了。

小腹が空いたので後楽園の博多風龍にラーメンを食べに行く。
天神と違ってここは2玉まで替玉無料なんですね。
でも味は天神の方がしっかりしてた。

早稲田まで歩く途中、時間が結構余りそうなので神楽坂のヴェローチェで休む。
やっぱりこういうところのほうが読書が進みますね。れでぃ×ばと9巻読了。詳しくは後ほど。
早稲田の某所で飲む。いい所である。スピッツの名曲達に悶える。

そういえばズラうさ録音してくるの忘れたorz
仕方ないから後で別ルートで聴こう。

最萌はヒナとマリアさんがそれぞれ2回戦に。
当然セットで投票。どちらも相手が小粒ということもあって楽勝だったようですね。
放送日支援でもっと票が伸びると思ったら1回戦よりも票数は落ちてましたね。
まあ変にマークされるときついのでこんなもんでいいでしょう。
それより日曜の方が大変だ。
E2-2は唯vs梨花ちゃま。ここはゆかりん支援で梨花ちゃまに頑張ってもらいたい。
どちらにしても次はヒナと。そのとき何とか潰したい相手。でも強敵。
それからF2-2!なんだこの2回戦屈指の好カード!!
というか間違いなく2回戦のハイライトですな。みくるvsばかちーvs大河。
ハルヒでは断然のみくる派の僕ですが作品としてハルヒ<とらドラ!かなぁ…やはり。
ゆゆぽに敬意を表し大河で。
ただこれも次はマリアさんかぁ…うん面白くなってきた。


日曜日
そんなわけで中山競馬場にやってきたわけである。良い天気だ。
100_0098_convert_20090913201136.jpg
開幕週のきれいな馬場。
これがほんとの 空と、芝の、あいだに。
馬券が外れることなんてこの景色と比べればほんの些細なことである。

まず5Rの新馬戦。POG指名した良血馬、リリエンタールがデビュー。
父モンジュー×母父モンズン、母は伊G1勝ち馬という見事に僕好みの重そうな欧州血統。
で、藤沢厩舎、鞍上北村宏とな。
100_0113_convert_20090913202612.jpg
買うしかあるまい。
100_0102_convert_20090913202730.jpg

あ、負けおった。
どうもヒロシは僕が買うと来ません。で、買わないと来る。
相性悪いなぁ。紫苑Sも買わなかったし。

気を取り直して10RレインボーS。
去年のダービー、ディープスカイの裏でこっそり応援し続けていた
レッツゴーキリシマが準OPに降級して来ました。
100_0117_convert_20090913203101.jpg
100_0122_convert_20090913203204.jpg
鞍上ノリ。最内枠。気持ち良い逃げでしたね。完勝。
どこかでもう一つ勝って賞金積んで何とかマイルCSで見たいです。
ちなみに馬券は外した。


さて、阪神メインのセントウルS。
当然スリープレスナイト軸で買っていましたが
…何?+22kgだと?デブりおった!!
まあ500kg台で勝ってたこともあるし地力はあるんだから大丈夫だろ。

2馬身半差か…思ったよりも離されましたね。
10kgは絞ってくるとは思いますがどこまで差を詰められるか。
しかしエアトゥーレは良い仔を出すなぁ。スプリンターズSが楽しみだ。
ちなみになぜかコスモベルをしっかり紐に抑えていて3連複ゲット。
そしてローレルゲレイロは何やっていたんだろう。

京成杯はどうせ荒れるだろうと思って適当にサイレントプライドから流す。
しかしアップドラフトはどうやっても抑えられないや…
ザレマようやく重賞取ったか。良かったNE!


そんなわけで夏休みも終わり。
でも1週間すればまたシルバーウィーク。
セントライト記念が僕を待っています。

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント



プロフィール

take1

Author:take1
ラノベヲタで競馬好きの鍵盤弾き
秀逸なものを紹介します。

中野梓
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
みんなの注目馬
QRコード
QRコード
