

KRONOS受入準備その2 そしてリベンジ・オブ・フェスティプール

2chでは相変わらず不毛な議論が活発に行われていますが
個人的には買えずに妬んでいるどうしようもない少数の人間が
騒いでいるようにしか見えません。
どう考えてもモノはいいものだと思うんですが。まあ試奏環境云々もありますが。

さて、僕の部屋の方も順調に受入準備が進んでいます。
音屋に頼んでおいたあれやこれやが届いたのでそれに合わせ部屋を掃除。
100_0719_convert_20110619210328.jpg
キーボードスタンドをK&MのSPIDER PROにしました。
さすが抜群の安定感。全く揺れません。
その上かなり頑丈そうです。KS-101がおもちゃのようです。
しかもサポートアームをつければ3段積が可能とな。文句のつけ所がありません。
多少設置にスペースは必要ですが
工夫の仕方によっては使えるスペースができるので実はデッドスペースは前よりも小さいです。

100_0720_convert_20110619210345.jpg
スピーカーの下に置くコンクリートブロックを半分のサイズにして
机の上がスッキリしました。初めからこのサイズ買っておけばよかった。
液晶も大きいのに買い換えようかしら?スペースできたし。
それからインシュレーターを買いました。オーテクのAT6098
今までの10円玉2枚重ねよりはさすがにいいですね。
しっかり浮かせたことで低音が全体的にスッキリした上で高音もスーっと伸びるようになりました。
多分、多少のプラシーボはあると思いますが。2700円くらいならまあいいんじゃないでしょうか。
あとミキサーからスピーカーまでのケーブルをCLASSIC PROからCANAREに換えました。

さあ、後はいつでも入荷の電話を待つだけです。





さて、話は変わりますが土曜の夜は地震で延期になっていたcarpoolの企画へ行って来ました。
ピースフルで多幸感溢れる素晴しいイベントでした。
S峨山くんをはじめとして、企画したバンドメンバー、そして出演者の皆さんに
お客としてあらためて感謝。


これ名曲


carpoolにしても真黒毛ぼっくすにしても大所帯バンドというのはそれだけでズルい。
楽しいに決まっているじゃないか。僕も楽しく踊らさせていただきました。
carpoolの新しい音源も聴きました。ミックスがとても良くなっていましたね。


最近のトリプルファイヤーはとってもCOOLです。
ライブ会場限定販売のライブ音源『実録・トリプルファイヤー』の盤面が非常にムカつきます。
が、中身は最高。最近某所で話題になった3月の池袋orgの音源からも収録されています。



マーライオンくんとMCビル風邪も交えての打上はカオスでしたが実に楽しかった。
若者(マーライオンくん)の未来が明るくて僕は軽く凹みました。

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント



プロフィール

take1

Author:take1
ラノベヲタで競馬好きの鍵盤弾き
秀逸なものを紹介します。

中野梓
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
みんなの注目馬
QRコード
QRコード
