

ニート吸血鬼、江藤さん1

ニート吸血鬼、江藤さん1 (富士見ファンタジア文庫)ニート吸血鬼、江藤さん1 (富士見ファンタジア文庫)
(2011/04/20)
鈴木 大輔

商品詳細を見る


筆の早い大明神、MFと富士見でコラボ企画らしいです。
大したもんです。

先にレビューを載せた『お兄ちゃんだけど~』同様、
時間軸を明確にした書き方です。
ただし、本作は現在の時間軸と回想とを
交互に入れ替えしています。
これによりヒロイン江藤さんのゴミニートっぷりを散々に見せ付けた後、
対照的な本性が暴かれることでより一層の緊迫感を演出することに成功しています。
最近こういう凝った手法を上手く使いこなしていますね、大明神。

内容的にはあとがきにもありますが、
『ババアしゃべりの金髪ロリ』『無表情なサド幼なじみ』
『お尻ペンペン』『パンツはいてない』
あたりの要素で、いわばキャラ売りをしている感じもあります。
ただしそれ以上に前述の通り、時間軸入替の手法を踏まえ
プロットの組み立て時点でかなり作りこまれている感がありますので
よく読むとそれ(キャラ)だけじゃないんですよ、っていうのが分かるかと思います。



しかし4月になってからというものの、
見事に更新が週末に偏っていますねこのブログ。
平日ももっと頑張った生き方をしよう、うん。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメント

非公開コメント



プロフィール

take1

Author:take1
ラノベヲタで競馬好きの鍵盤弾き
秀逸なものを紹介します。

中野梓
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
みんなの注目馬
QRコード
QRコード
