

彼女はつっこまれるのが好き!3

彼女はつっこまれるのが好き! 3 (電撃文庫)彼女はつっこまれるのが好き! 3 (電撃文庫)
(2011/03/10)
サイトーマサト

商品詳細を見る


去年の電撃の新人はこれでもかっていうくらい不作でしたが
そんな中で本作は孤軍奮闘している印象です。売り上げ面では。
意外と好調みたいですよ?

そんなわけで3冊目。
まぁラブコメを狙っているのは分かるんですけどね。分かるんですけどね?
何でしょうかこのどことなくスッキリしない感。

ラブコメに味をつけるためには
「エモ」もしくは「エロ」が必要になると思うんですよね。
本当に面白いと思うようなものは基本的にエモいです。
で、それがどちらも(ほとんど)無いので
やっぱりのっぺりしてしまう。
とりわけ一人称で、且つ主人公にこれといった特徴が無いときには
それが顕著に出てしまうんですよね。

周囲の登場人物のキャラクター性やシチュエーションは
そこそこ良いんだからホントに後は単純に文章力なんですが
足りないんですよねぇそこが…

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメント

非公開コメント



プロフィール

take1

Author:take1
ラノベヲタで競馬好きの鍵盤弾き
秀逸なものを紹介します。

中野梓
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
みんなの注目馬
QRコード
QRコード
