

喰-kuu-2

喰-kuu-2 (MF文庫J)喰-kuu-2 (MF文庫J)
(2011/02/25)
内田 俊

商品詳細を見る


なんかいよいよ内容まで某美少女麻雀漫画っぽくなってきた。

そんなわけでMF文庫のイロモノ受賞作2作目です。
今回は初の対外試合、ということで
よりスポ根要素が強くなってきています。
ただこの作品については某ロリコンスポ根ラノベのように
相手との心理的な駆け引きやエモっぽさ、というものは
それほど多くありません。
じゃあどんな感じになると
キャプ翼やテニプリっぽくなります。対外試合は特に。
部員のキャラが立っているからよりそれっぽいですよね。

うん、この説明のしかた、結構自分でも的を射ていると思う。

今後もおそらくスポ根らしく
地区大会→全国大会と進んでいくのではないかと思いますが
きっとどんどん人間離れした技(といっていいものか)が
出てくるようになるんでしょうか。
一見リアル志向に見えて中身は人間離れ、っていう世界観は
ラノベ界隈にはあまり無かったのではなかろうか。
そういう意味では今後の活躍にぜひとも期待したいです。

あ、ラブコメとしてはそれなりの平凡です。
特筆すべきところは今のところありません。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメント

非公開コメント



プロフィール

take1

Author:take1
ラノベヲタで競馬好きの鍵盤弾き
秀逸なものを紹介します。

中野梓
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
みんなの注目馬
QRコード
QRコード
