

夏休みの絵日記 4日目

ブログ開始1ヶ月半にしてようやく友人によって発見されました。
まあ個人名は極力伏字にしつつもバンド名は明記して検索に引っかかるようにしていたので
こんなもんでしょうかね。
今後も当ブログでは友人知人の皆様からのコメントとリンクを大絶賛受付中でございます。


さて、先日からの予定通りX5Dを修理に持って行きました。
さすがにこういうものに関してはLUCKY SOUNDの受注対象外でしょう。
餅は餅屋。

100_0024_convert_20090909214006.jpg 100_0025_convert_20090909214031.jpg
というわけで下高井戸までやってきました。
新宿からたった15分でこんな私鉄沿線情緒あふれる街にやってこられる東京は
つくづく不思議な街です。ちなみに東急世田谷線には風情しか感じません。
で、目指す先はここです。KORG旧本社。
100_0026_convert_20090909214622.jpg
ちょうど1年前にTRITONを修理に出して以来です。ボロさは相変わらず。
前回は修理希望箇所も多く修理依頼に結構時間がかかったような気がしていたので覚悟していましたが
今回はパッと見でわかるのでものの5分で終了。なんか拍子抜け。


で、天気も良いしせっかくデジカメも買ったので明大前で乗り換えて

100_0027_convert_20090910122737.jpg
井の頭公園にやってきました。

100_0028_convert_20090909215335.jpg 100_0030_convert_20090909215356.jpg
新宿からたった15分にもこんなに緑が残っているんですね。やっぱり東京は不思議な街です。


100_0032_convert_20090909215415.jpg
いい天気ですね。この世のカップルどもはみんな消えてしまえばいいのに。


さて、ROCK INN吉祥寺の意外な品揃えの薄さにがっかりしつつ中野に向かいます。
フジヤカメラで親父に頼まれていたおつかいを済ませ、ブロードウェイへ。
余談ですがブロードウェイとサンモールの間の1メートルほどの屋根の切れ目が気にくわない。
特に雨の日は腹立たしいことこの上ないです。くっつけろよ。
まあ建築基準法とかなんかそうゆうのがあるんでしょうけど。
フジヤエービックまんだらけも特にめぼしいものは無く。
フジヤエービックの品揃えがなんか悪くなった気がします。
ところでブロードウェイとアキバのラジオ会館には同じ匂いを感じるのは僕だけでしょうか。
ブロードウェイ=ハイファイなラジオ会館。


お次は大久保のいつものところで目の保養。
ここもシンセの在庫が悪くなっていました。EX5とKARMAが1台ずつ。でもどちらも名機。
先日買ったRCL-10が5250円でした。ドハで3000円で買った僕はやはり勝ち組。ぴよぴよ。


で、新宿まで歩く。もうちょっと色々回ろうかとも思ってましたが
時間もあまり無いようなので石橋へ。
先日の合宿で後輩Hルナ嬢(ヤーチャイカ/fujico)にRT-20を譲ってしまったため¥にモノを言わせ買い戻す。
100_0043_convert_20090909221850.jpg
言うまでもなく名機である。
新品の在庫無しにつき展示品を5%オフにして売ってもらう。得したような気もしないでもない。


さて、日も暮れてそろそろmotionに行く時間である。
O.A.のタカハシヒョウリは相変わらずとてもすばらしい歌を歌う人である。
人間的には色々な意味でとんでもない人である。
ちなみに合宿から帰ってきたらいつの間にか2chのインディーズ板にオワリカラのスレが立っていて驚いた。
1番手は後輩宙に浮いた扁平足
彼らもすっかり上手くなり、僕みたいな下手くそが何か言えるような立場ではないのだけれど何か物足りない気もしないでもない。
それが何かと説明するのは難しいが、3番目のはいからさんを見て少しわかったような気もする。
はいからさんが音数がそれほど多いわけでもないのにあんなにカッコイイのは
つまるところ一つ一つのフレーズがしっかり意味を持っているからではなかろうか。
まあデカイ口叩けるような立場の人間ではないので僕はこれ以上何も言いませんが。
とりあえずはいからさん見てお腹いっぱい。モーションは満足。

で、近くのURGAにヤーチャイカを見に行く。
Kクチ楽しいよふかしではともかくヤーチャイカではプレベの方がいいんじゃないかという意見が往往にして出る。
ちなみに赤井氏はYシミディレイを完成させるとヤーチャイカメンバーの機材完全制覇らしい。
次はガウディーズだというのは本人談。

ライブ終了後のURGAはまったりした打ち上げでいいですね。
僕はといえば一人バンドマンでない人間が混じっていたので
なんだか微妙な気分でしたが。

そんなわけで12時過ぎに打ち上げは終了。
でも新宿の夜は終わらない。明日へ続く。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント



プロフィール

take1

Author:take1
ラノベヲタで競馬好きの鍵盤弾き
秀逸なものを紹介します。

中野梓
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
みんなの注目馬
QRコード
QRコード
