

まだ幼さを残すあどけない少女達が何度も鞭で叩かれ必死になって汗を掻く姿を見て興奮する。

2歳戦だというのにこれほどまでに好面子が揃うのも珍しいのではないでしょうか。
有力馬たち、それぞれが何かしら「縁」を持つこのレース。


天才少女と呼ばれた彼女は同じく天才と呼ばれた男を背にして
平成の名伯楽に初のクラシックタイトルをもたらした。
あれから6年半、彼女は母親になった。
今度は娘が同じ阪神マイルで、あのときの鞍上を乗せて
厩舎に母親以来のGⅠのタイトルをもたらすか。

◎ダンスファンタジア


3年前のこのレースで敗れ、志半ばでこの世を去った
姉の雪辱を晴らすべく芦毛の馬体がターフを駆ける。
レーヴディソール

その名家を3年前に破った一族が今年も登場。
2歳暮~クラシックを賑わす、今が成長のピークであろう
あのフサイチホウオー、トールポピーのヘタレ兄姉を持つ
ジャングルポケット×アドマイヤサンデーの配合。
アヴェンチュラ

大舞台に滅法強い女帝エアグルーヴの孫は2頭が登録。
エリ女2勝のアドマイヤグルーヴを母にもつアドマイヤセプターは
母娘揃っての本レース抽選漏れ。
しかしキンカメ×(SS×エアグルーヴ)と同じ配合のグルーヴィクイーンが参戦。
キャリア1戦ながらも楽しみな血統。

血の物語はかくして紡がれ続けていくのです…


というわけでちょっくら大阪行ってきます。





全然関係ないんですけど
Keyboard magazine (キーボード マガジン) 2011年 01月号 WINTER (CD付き)[雑誌]Keyboard magazine (キーボード マガジン) 2011年 01月号 WINTER (CD付き)[雑誌]
(2010/12/10)
キーボード・マガジン編集部

商品詳細を見る

今月のKMにオワリカラカメダさんがちょろっと載ってますね。
どんどん上に昇っていっていますね。これからも楽しみ。

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント



プロフィール

take1

Author:take1
ラノベヲタで競馬好きの鍵盤弾き
秀逸なものを紹介します。

中野梓
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
みんなの注目馬
QRコード
QRコード
