喰-kuu-

喰-kuu- (MF文庫J)喰-kuu- (MF文庫J)
(2010/11/20)
内田俊

商品詳細を見る


表紙を見てとりあえず思ったことは
「これスクエ○からクレームくるんじゃねぇの?」と思ったほど。
見事に某麻雀マンガのオマージュとしか言いようが無いですね。

これが優秀賞か…MFの編集と審査員は随分と冒険するな、と思うくらいのイロモノ。
ジャンルはスポ根大食いモノです。
うん、自分で言ってて僕も良く分からないけど
多分概ね合っていると思う。

受賞作家なので文章力には期待していたのですが
これが結構残念。
特に女性キャラのキャラ付けが弱いですね。主に会話文での。
主人公一人称なのでヒロイン達の心情を表すには
ほぼ会話文しか手段が無いのですがそれが弱いというのはちょっと致命的ではあります。
それぞれの思いとか思想とか信念とか
それを上手く会話に乗せられるようになればいいんですけどね。


ただキャラ設定とか展開とかテーマそのものの目新しさとか
評価できる点は多々あります。これからの作者の成長に期待したいです。
とりあえず続巻を楽しみにしていましょうか。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメント

非公開コメント



プロフィール

(´・ω・`)らん豚

Author:(´・ω・`)らん豚
なんか色々なことがあったけど
落ち着くべきところに落ち着いたような気がする機材おじさん。
秀逸なものを紹介してました。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード