

小春原日和の育成日記2

小春原日和の育成日記〈2〉 (電撃文庫)小春原日和の育成日記〈2〉 (電撃文庫)
(2010/09/10)
五十嵐 雄策

商品詳細を見る


相変わらずイラストは判子ですが
割とどうでもいい。

さて、乃木坂春香の五十嵐雄策の新シリーズ2冊目。
前巻ではお嬢様学校に合格するまでの奮闘記でしたが
今巻では入学直後のお友達づくりがメイン、ってところでしょうか。

色々と新キャラクターは出てきますが
概ね乃木坂と設定は同じです。1巻で出てきた既存キャラクターでもそうでしたが。
だから乃木坂読んでれば違和感なく読めますよね。文体も相変わらずですし。


乃木坂が「お嬢様ミーツサブカルチャー」だったのに対して
日和さんは「貧乏庶民ミーツセレブリティ」と全く逆のテーマになっています。
故にテイストとしては80年代少女漫画チックですね。
今の中高生とかにはこういうシンデレラストーリーはむしろ新鮮なのかもしれません。

あとは乃木坂が正統派ラブコメなのに対して
こちらはラブコメというよりも家族愛・兄弟愛に近いですね。今のところは。
基本的にラノベらしくハッピーエンドで鬱展開なんかは無いので(この作者基本的にそういう作風である)
安心して読めます。って昔おんなじこと書いたことがあるような…


それにしてもサグは若手なのに愛されているなぁ…

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメント

非公開コメント



プロフィール

take1

Author:take1
ラノベヲタで競馬好きの鍵盤弾き
秀逸なものを紹介します。

中野梓
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
みんなの注目馬
QRコード
QRコード
