

秋が楽しみになる、そんな週末。

土曜日 札幌 新馬戦
おそらく現役一の超ド良血馬、アドマイヤセプター(母アドマイヤグルーヴ)がデビュー。
で、鞍上四位は掴ってるだけで7馬身差圧勝。
来年のクラシックが早くも見えました。
というより年末の母子4代GⅠ制覇も早速見えました。
今年のPOG指名馬でようやく勝ち上がりです。良かった。

日曜日 新潟 阿賀野川特別
ここ2年菊花賞に直結している出世レース。
今年も楽しみな3歳馬が勝ちました。ヤマニンエルブ。
道中大逃げを打って、4角で後続引きつけておいて
最後は上がり最速で7馬身ブッちぎり。
こんな面白いレースをする馬久しく見た記憶が無いです。

日曜日 札幌 札幌記念(GⅡ)
アーネストリー完勝でしたね。正に横綱相撲。
2連勝後、先行勢ほぼ壊滅の中ブエナビスタとともに残った宝塚記念を見れば
強いのは分かっていたんですが。今日もしっかり自分の形で勝てたのは大きいです。
ロジもとうとう復活、といっていいでしょう。
やっぱりダービー馬なんだから。強くなくちゃ面白くないですよ。
唯一の3歳馬、皐月賞2着のヒルノダムールも
スタート躓きながらも4着まで伸びてきてました。

うん、秋が楽しみだ。
とりあえず中山の開幕週がもう待ちきれません。

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント



プロフィール

take1

Author:take1
ラノベヲタで競馬好きの鍵盤弾き
秀逸なものを紹介します。

中野梓
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
みんなの注目馬
QRコード
QRコード
