スポンサーサイト


給料日+金曜日+オカンの帰りが遅くて飯はまだ

じゃあゲーセン行くしかないよね!!

ということでロッテで腹ごしらえしてゲーセンへ。
ついたら夏真っ最中。
とりあえずムー子をラジニケ→ローズS→秋華賞のローテで行くことに。
ラジニケで逃げ切られたものの2着は確保。だんだんよくなってきました。勝ちきれないけど。

で、札幌記念。夏なのに結構メンバーが揃うこのレース。
ディープスカイで挑戦。とうとう初勝利です。
リアルでは引退してしまいましたが僕のディープはまだまだこれからです。
続く新潟記念をドリパスで難なく差しきり。
次はローズSに挑むもまさかの着外。この子はどうも先行馬の割に成績が安定しません。
で、秋の中山はセントライト記念でスタート。ドトウで挑んで初勝利。
勝てるときは直線残り200くらいで確信できますね。完勝。
スプリンターズSはングヘで大敗wサーセンw
秋華賞はどうにも不安なムー子。ホクトベガ、ザリオと先行勢3頭対ウオッカ、アマゾン。
スタート出遅れるも内枠が幸い。なんとか脚を溜めたまま直線へ。
先行3頭でのヨーイドンに。こうなれば貰ったも同然。
セントライトよろしく、残り200で「勝った!」と思いましたが
ウオッカが安田記念ばりのとんでもない脚で飛んでいきました。バケモノか。

札幌記念で初勝利を挙げたディープで秋の天皇賞に挑みます。
5番人気。なめられたものです。これでウオッカとダスカがいれば燃えるんですが
そうそううまくマッチングするわけでもなく。1番人気はなんかマイホース。他何がいるか忘れました。
直線きっちり伸びて勝ち。念願の天皇賞のタイトルゲット。やはり八大競走の重みは違います。

1戦挟みマイルCSにグラスで挑む。相手はダメジャーとアマゾン。グラスのみが内枠。
先行するダメジャーをマークする形で進め、直線。
思いの他粘るダメジャー。あれ?とど…か…ないかぁ!!
完全に勝てると思ってたのでショックも大きく。そのまま抹消し先日引いたSPを登録。
ついでにスペも旧GR(自在(笑))を登録。もはやコンボ要員ですが。

気を取り直して最後にJC。オペラオーだし勝ってスッキリ終わりたいところ。
相手はトプロ、ディープインパクト、ネイチャ、グラス。
案の定トプロが単騎先行し、オペは6番手くらいを追走。
直線、早めに楽々抜け出したトプロを中々捕まえられない後方勢。
それでもジワジワとオペだけが差を詰める。残り50m。届くか?届くか?
ハナ差で差しきりました…実にオペらしい。

お金がなかったので2週間ぶりでしたがやっぱり楽しいですねぇ。
以前僕を競馬の世界に連れ込んだ張本人でもある同期土手三郎氏に勧めたら
あっさりハマりましたが如何せん金がかかるので最近はご無沙汰のようですが。
金がないとできないですよ、ゲーセンで遊ぶのって。


最萌はいよいよ我等がヒナちゃんが登場。無事1回戦を大勝し次へ駒を進めました。
今日は唯もハムも勝ったし順当でしたね。このまま頑張れヒナギク。

札幌記念は3歳~5歳と北海道実績のある馬を探せば良いんじゃないですかね?
もうわかんね。適当でいいや。

シェーンヴァルト
サクラオリオン
タスカータソルテ
ドリームサンデー
ブエナビスタ
トーセンキャプテン
ミヤビランベリ
マツリダゴッホ
マヤノライジン

ここまで絞った。キングリーは馬体が戻っていなさそうなので切り。
マンスカは吉田稔なんでここは買わない。
9頭だと3複1等軸相手8点で28点か…ちょっと多いな。
もうちょっと考えます。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント



プロフィール

take1

Author:take1
ラノベヲタで競馬好きの鍵盤弾き
秀逸なものを紹介します。

中野梓
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
みんなの注目馬
QRコード
QRコード
