彼女はつっこまれるのが好き!

彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き! (電撃文庫)彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き! (電撃文庫)
(2010/07/10)
サイトー マサト

商品詳細を見る


俺妹以来の「狙ったな」というタイトルなので
今月の新作の中では結構注目はされていたように感じます。
表紙も悪くないし(挿絵は微妙)、ポストカードにもなってましたし。
ご存知の方も多いでしょうが電撃は毎月4~5種類ほどのポストカードをその月の刊行作で作るのです。
で、電撃組という名の特約店のみ配布されると。
本来販促用に配るんでしょうが僕のバイト先ではいつもそのまま捨てていたので
大体僕がもらっていましたが。
そんな話題作、かつ思春期をAMのアニラジでゲラゲラして過ごした僕としては
買わずにはいられません。

思った以上にベタでしたね。
2ちゃんでも軽くネタバレ見ていたので薄々わかってはいましたが。
アイドルで隣に引っ越して転校してクラスメイトで
裏表があってストーカー追っ払って三角関係で、っていう感じです。
大体展開がわかるでしょ?

個人的にベタなのは嫌いじゃないので別にいいんです。
で、前述のとおり題材としては僕好みですし
主人公のツッコミもテンポが良く中々気持ちいいです。
もっとも杉井葵せきなの域には程遠いんですが。
ただ、導入はもう少し丁寧に描いてほしかったですね。
ただでなくても巻き込まれ方の素人主人公なんだから
フィクションなのでリアリティを求めるのは筋違いとも言えるのですが
それでもファンタジーではないわけですし
せめて読者が事態を把握できるくらいにはしてほしかったです。
それ以外もツッコミ以外の描写が比較的雑なんですよね。

まあどこから拾ってきたのか知りませんが新人さんみたいですし
ストーリーは悪くないと思うのでうまく育ててほしいですね。
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメント

非公開コメント



プロフィール

(´・ω・`)らん豚

Author:(´・ω・`)らん豚
なんか色々なことがあったけど
落ち着くべきところに落ち着いたような気がする機材おじさん。
秀逸なものを紹介してました。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード