

ゲーセンこそモラトリアムを具現化した場所だと思う。

先週、新宿モーションに楽しいよふかしを見に行ったときのこと。
帰り際、なんだか最近マジアカに嵌り始めた後輩Kに連れられ久々にゲーセンへ行ってみる。


はい、おかげさまでホスラ熱が復活しまして。
いつの間にやらVer.2.5Plusになってたんですね。
先がそんなに長いとは思えませんがやっぱり面白いです。
今ならシングルも安いですしね。PRとかEX以外なら。
育成に時間がかかるのはまあしょうがないです。
KONMAIへのお布施だと思ってあきらめて金をどぶに捨てる気持ちじゃないと
アーケードなんてやってられませんよ。

余談ですがゲーセンってびっくりするくらい
この世の果ての掃き溜め感がありますよね。
しかし、それがまた心地良くもあったりするのは
僕もまた同じ穴の狢だからでしょうか。
さらにホームの(地元の)ゲーセンは先日読んだメモ帳5巻よろしく
別格の居心地の良さ。何なんでしょうかね、これって。



先生まさかのグランプリ制覇。
先週言ったように馬券はカスリもしませんでした。
まあ宝塚は夢を買うレースなので悔しくも無ければ後悔もしていません。
しかしなんというか、祭りの後というか…
春のGⅠもこれで終わりかと思うと寂しくなるんですよね。
現地で見てきたわけでもないので、何だかスッキリしないのがなんとも。

明日からまた社会の荒波の中に攫われる日々が始まりますが
これもいつまで続ければいいのでしょうか。
僕のアイデンティティーはサブカルチャーの深海の中に
どっぷり浸かった生き方にあるということを
昨日高円寺にて再確認しましたが。
そろそろちゃんと音楽やればいいのかな。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント



プロフィール

take1

Author:take1
ラノベヲタで競馬好きの鍵盤弾き
秀逸なものを紹介します。

中野梓
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
みんなの注目馬
QRコード
QRコード
