

今年は何故かギターを買うと万馬券が当たる!ふしぎ!

そんなわけで先週リボレ1Dayバーゲンに並んで
無事にアコギをゲットしてきました。
詳細はまたいずれ。


さて今週はマーメイドS。
一昨年トーホウシャインの大駆けに衝撃を受け
以来「軽ハンデ馬が圧倒的に来る」というイメージが強く残っています。
去年も和田さんの見事な逃げをTVで見て笑いが止まらないNE!状態でした。

というわけで◎セラフィックロンプから53キロ以下中心に
幅広く3連複でさくっとゲット。
いや、ホントにロンプを抑えもできなかった人は競馬センス無さ過ぎです。
2000m重賞実績有り、鞍上はその時の北斗に戻り、
先行(逃げ)宣言、京都記念で5着、前走も5着でさらに1キロ減の53キロ。
こんなに買う要素満点で抑えもできないなんて…競馬やめた方がいいと思います(笑)

こうやって取ったときにデカイ口叩くと来週の宝塚でカスリもしなかったりするんですが。
すみません。穴馬軸で狙って万馬券取ったの初めてで浮かれています。
いつもは紐の方が人気薄で突っ込んでくるパターンですので。



さて、今日はサークルの今年の新入生の初ライブを見に渋谷屋根裏へ。
まさしく18歳!みたいな音を出してる子もいれば
一方で中々良い音を新入生も居て楽しいですね。
何より今年は鍵盤弾きがたくさん入っているようで実に楽しみです。

渋谷といえばついつい足を伸ばしてしまうのがキーボーディストの聖地、鍵盤堂
ちなみに色々御託は並べていますが買い物したことは無い。
先日Keyboard Magazine読んで以来、アナログシンセが段々欲しくなってきてまして。
microKORGは持っていますが、ミニ鍵盤ですからね、アレ。
フルサイズ鍵盤で一つ。しかもモデリングではなく、ガチアナログが欲しいところ。
ヴィンテージのMINI MOOGあたりは音が良いんでしょうけど管理が大変そう。
Prophet5も同じく。とすると現行のVoyagerLittle Phattyあたりが楽しそうです。
ALESISのMICRONとLittle Phattyをちょっと試奏してきましたが
Little Phattyめっちゃ音太い!!フィルターも良く効きますし良いですねコレ!
MICRONも結構太いと言われていますが比にならないくらいです。



夜には楽しいよふかしと後輩ギャルバン全種類を見に新宿モーションへ。
全種類は今まで見た中で一番良かったですね。あんまり見てはいませんが。
何より後輩が上手くなっていく、成長していく様子を見るのは嬉しいものです。
よふかしは今更言うことも無いです。一オーディエンスとしていつも楽しませてもらっています。
2曲目のテンパルズのテーマ(久々に見た)で早くも色々出し切った感があって最高でしたね。
今日もビールが美味かったです。

テーマ : チラシの裏
ジャンル : サブカル

コメント

非公開コメント



プロフィール

take1

Author:take1
ラノベヲタで競馬好きの鍵盤弾き
秀逸なものを紹介します。

中野梓
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
みんなの注目馬
QRコード
QRコード
