スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロウきゅーぶ!5

ロウきゅーぶ!〈5〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈5〉 (電撃文庫)
(2010/06/10)
蒼山 サグ

商品詳細を見る


先に言っておきますが今回は殆どバスケはしてません。
それでもスポ根で攻めることができるサグも大したものです。

さて、表紙の通り今回はひなたメインのお話。
女バス5人の中でも最も運動が苦手だった彼女の過去と、
そしてバスケと出会ってからの大きく成長している様との比較が
胸をアツくさせます。
比較的ベタな手法ではありますが、本作自体がベタベタのスポ根なので
特に気にはなりませんね。

なんだか一人称での文の書き方が段々五十嵐雄策っぽくなってきたような気がするのは
僕だけでしょうか。好みが分かれるんですよね、このニュアンス。
そして葵のポジションがもはやJDです。報われなさ過ぎる。

ストーリーなんかもストレートで、
特にこの人が最も得意とするバスケの試合中の描写が
(特に戦略を小出しにしていき、最後に予想を良い意味で裏切る部員たちの頑張り)
無いので先がある程度読めたりもするんですが
ベタなスポ根なのでお約束展開は大歓迎です、そこは。

いずれにしても本当に読んでて気持ち良いです、この作品。
どんどん子供たちが成長しているのを見ると嬉しくなってきますね。
そんな僕はもちろんロリコンではありませんよ、と。
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメント

非公開コメント



プロフィール

take1

Author:take1
ラノベヲタで競馬好きの鍵盤弾き
秀逸なものを紹介します。

中野梓
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
みんなの注目馬
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。