スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頂点を夢見る

ローズはしっかり追いきれた!!
坂路で52.9-12.6、水曜も時計こそ出していないけどしっかり動いている。
やっぱり僕はこの馬に夢を託します。

先日紹介した4頭のうち、調教後馬体重が前走と一緒、
レコードの反動が気になり、かつ大外枠を引いたシャンティは割引。紐までです。



と、いうわけで今日は他の楽しみな伏兵陣のご紹介。

皐月賞人気薄も3着に食い込んだエイシンフラッシュ
休み明けということで人気は無かったですが京成杯を勝っていたわけですし単に過小評価だったと思います。
どちらかといえば中山2000mの方が合うんでしょうが
鉄砲でGⅠ3着は評価すべきです。

レーヴドリアンの末脚はおそらくメンバー1。スペシャルウィーク×レーヴドスカーの配合も2400m向きでしょう。
ただ鞍上が大外ブン回ししかできず、おまけに賞金を積めず使い詰めざるをえなくなっている状況。切り。


ルーラーシップ
はものすごくバランスの取れたきれいな馬体。
キンカメ×エアグルーヴは府中の申し子といってもいいでしょう。
案の定プリンシパルSはレースレコードで4馬身差圧勝。

おそらく能力だけで言えば同厩のピサよりも上なんじゃないでしょうか。
ただしこの馬、如何せん競馬がヘタクソ。
府中2400mを上手く乗れる四位がしっかりエスコートできれば上位も十分狙えるとは思いますが。
スラダンで例えればピサが流川、ルーラーが花道ってところでしょうか。
紐まで。

比較的内に入り、おそらくすんなり自分のペースで競馬ができそうなコスモファントムとアリゼオ
アドマイヤメインやアサクサキングスのように前で結構頑張ってしまうこともありうると思います。
コスモファントムは休み明けの前走2着。暮れのラジニケではピサにこそ敗れましたが
ヒルノ、シャンティには先着しています。

アリゼオも皐月賞は終始外を回らされての5着。内を引いた今回は一発有りうるでしょう。

気持ち良く先行できればスプリングSの再現も十分狙えると思います。

そのアリゼオと、シャンティを府中で負かしたハンソデバンド
一叩きして今回[2200]と得意の府中。穴狙いならココでしょう。

あ、でもこのレース一番いい脚を使ったのはやっぱりシャンティだわ。

ヒルノダムールは重賞勝ちこそ無いものの確実な末脚を使うのが魅力。
府中は合うと思います。

若葉Sはペルーサに負けはしたものの2分ジャストのタイムは優秀。

京都新聞杯を勝ってスプリングS2着がフロックではないことを証明した
ゲシュタルトも面白いですね。
皐月賞も勝ち馬からコンマ5秒差。本質的には軽い馬場の方が合いそうですし
府中2400mは面白いと思います。

ガッツポーズがキモイと思ったらやっぱり池添だった。

当日の天気や馬体重を見てみないとなんとも言えないところはありますが
ピサ・ペルーサ・ローズを軸に3連複で流す感じになりそうです。
まあ馬券はともかく、なんとしてもローズに、そして橋口先生にダービーを。

朝日杯と同じ青帽子。良い枠です。
両隣にピサとペルーサ。燃えるね。

出走馬プロフィールが上がってますね。JRAの広報は相変わらずいい仕事します。
さあ、みんなで30日は府中に行こう。
そしてレースの後はライナーに行こう。
スポンサーサイト

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント



プロフィール

take1

Author:take1
ラノベヲタで競馬好きの鍵盤弾き
秀逸なものを紹介します。

中野梓
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
みんなの注目馬
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。