

俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長

俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長 (電撃文庫)俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長 (電撃文庫)
(2010/05/10)
哀川 譲

商品詳細を見る


何故か今月の電撃の中では
俺妹に次いで2番目に出ているらしいです。
そんなに話題性があったとも思えないんですが。
ちなみに2chラノベ板の電撃スレでついた略称が「おかま」。
考えたやつはセンスあると思う。
当初は買うつもりは無かったんですが
電撃スレで良くも悪くも話題に上がっていたので買ってみることに。
さくら荘はコレで成功しましたし。

内容は幼馴染モノのラブコメですね。
一般的なラブコメよろしくもちろん主人公の鈍感さは健在です。
当然のことながら今更そこを批判する気はありません。
文章自体は決して下手ではないですね。
むしろ新人にしては頑張っているんじゃないんでしょうか。
ただスレ内で指摘がありましたが多大にバカテスあたりの影響を受けている感はありますね。

結末への持っていき方はさすがに甘いなぁ。
安易に協調・平和に持っていくのも面白みがないんです。
んでもって主人公たちの過去の関係もとって付けた感が否めない。
単純に「練りこみが足りない」と感じました。杉井を読んだ直後だからでしょうか。どうしても比較してしまう。

出てる数字ほどの面白さは無かったとは思いますが、
読みやすくてそこそこ楽しめますので決して悪い出来ではなかったんじゃないかと。
新人ですし、これからの伸びに期待したいですね。
幸いにも今巻の終わらせ方と売上ならば続編も期待できそうですし。

しかしこの作者、年下か…



テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長【56】

俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長 (電撃文庫)(2010/05/10)哀川 譲商品詳細を見る ◆基本データ 著者:哀川 譲 イラスト:H2SO4 出版:電撃文庫 初...

コメント

非公開コメント



プロフィール

take1

Author:take1
ラノベヲタで競馬好きの鍵盤弾き
秀逸なものを紹介します。

中野梓
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
みんなの注目馬
QRコード
QRコード
