

親の脛はかじれる内にかじっておく

世間はGWですね。
僕はまあ人並みにカレンダー通りのお休みは貰えそうです。
つまり、とりあえず今日は休み。

朝起きて両親が出かけるのを見送ると
サニーデイを流しながら再びまどろみの中へ。
うん、惰眠を貪るとも言いますが。
起きるとたまなびを聞きながら
Garrettaudioに注文しておいたシールド線をいじくりまくってレスポールの配線工事です。
ちなみにこの網線になってるシールド線、芯線はクロスワイヤーなんですけど。
Gibson系にそれもどうかと思いつつもつけてみてならしてみると結構いい感じ。
前よりも音がより太く、それでいて前に出てくる感じがいいですね。
それにしても網線は剥くのが面倒です。

ついでに安エフェクターの雄、ARIONのツブレタをちょっとだけ弄ります。
コイツは何故か減圧用の抵抗が噛まされていて
アダプター使用時にははっきりとランプが暗くなるのが分かります。
そんな状態で使っても良い音がするわけないので
以前のACA対策同様、その抵抗部分をジャンパしてやります。
やり方は例によってココに書いてあります。



さて、そんなわけでただいま連休なのをいいことに
両親が北へ旅に出てしまいました。
親の脛をかじり続けて23年、生活力の無さに定評のある僕が
無駄に広い家に一人です。
誰かウチに遊びに来ませんか?
夜通し麻雀OK、ベース、ギター、キーボード音出し可。
ラノベ200冊読み放題、Wiiもあるよ。
そんな素敵な物件ですがいかがでしょう?


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

かつてイナバさんもやってた昇圧18Vブッコミの方はやらないのか?
効果のほどはわからないが。

昔、ザ中古楽器の正月セールで買ったアリオンのコーラスどこに行ったかな。天野さんに貸したんだったか。
トゥルーバイパスだろうが音質改善だろうが、今なら改造できる気がする。使わないけど後学のために。

No title

エフェクターの中を弄れるほど器用じゃないですから。
これが精一杯。


プロフィール

take1

Author:take1
ラノベヲタで競馬好きの鍵盤弾き
秀逸なものを紹介します。

中野梓
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
みんなの注目馬
QRコード
QRコード
