さあていよいよ牡馬クラシックだ

そんなわけで明日はようやく中山に行けます。
ここ数日天候が悪く馬場はかなり渋っていてパワーのある馬でないと苦しいですかね。
重馬場の弥生賞を完勝したピサがますます有利か。

トライアルのレベル的には若葉Sが一番高かったんじゃないでしょうか。
あの時期の阪神2000mで2分を切るのは立派。
時計が早くなればヒルノダムールが圧勝してもおかしくないけれど
さていかがなものか。

暮れの中山で勝ってるローズやアリゼオも本質的にパワーはあるんじゃないかと。
もっともローズはその小柄な馬体にしては、ってところですが。
アリゼオに関しては前走逃げ切っちゃったんで今回はマークされそうなんでどうか。
とりあえずこの辺を中心にもう一晩考えます。


今日の阪神メイン、マイラーズカップが実に面白かった!
掲示板に載った5頭はみなクラシックで好走してきた4歳馬・5歳馬。
この辺の比較的若い世代がSS産駒の居た強い世代を駆逐していくこの戦国模様。
たまりませんですな。これにディープスカイがいればなぁ…
安田記念も楽しみになってきました。見に行けないけれど。


やっぱり皐月賞といえばコレでしょう。
コレを見たらどう見ても一番強いのはフサイチホウオーだろうとみんな思ったはず。
まさかこんなにも駄馬だったとは…

スポンサーサイト

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント



プロフィール

(´・ω・`)らん豚

Author:(´・ω・`)らん豚
なんか色々なことがあったけど
落ち着くべきところに落ち着いたような気がする機材おじさん。
秀逸なものを紹介してました。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード