スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日って素晴らしい。

ここまで何もやる予定ががなかった休日というのも久しぶりに思う。
だからといって14時まで惰眠を貪ったのもよくないとも思う。

とりあえず本屋へ行き一迅社とファンタジアの新刊を購入。あと狼と香辛料の7巻。
よふかしKネコ氏に「ネタに困ったら狼と香辛料のレビュー書いてお茶を濁している」との
指摘を貰いましたが本質的には現行シリーズ既刊は月1冊以上のペースで
じゃんじゃん読んでいかないと追いつかないからどうしてもレビューが多くなるんですよ。
まあ支倉凍砂はそこまで筆が早いわけでもない(4~5ヶ月に1冊くらいである)ので
なんとかなっているんですけど。
新刊の積本は3冊くらいが個人的にはベストです。
それ以上多くなると消化が難しくなります。それより少ないとなんだか物足りない。

そのまま家に帰っても食べるものがないので
途中でサイゼに寄って一人でコーヒー飲みつつスイートラインを読む。
あとミラノ風ドリア。
いい加減マックとか牛丼とかラーメンとかばっかりで飽きてきた。

以前言ってたプレベのコンデンサをようやくオレンジドロップ.022μFに。
やっぱりこれが一番しっくりきます。ついでに買うだけ買って2ヶ月くらい放置していた
ジャックのナット(金色)やブリッジのオクターブ調整用ネジ(金色)もつける。
だいぶ満足できる仕様になったと思います。これでちゃんと音作りをできるようにしましょう。
一度デカいアンプで鳴らしてみたい。

そういえばついさっき知ったんですが
FJもストラトのブリッジの弦間ピッチは11.3mmなんですね。
で、サドル自体は10.8mmと。なるほどだから純正はなんかスカスカだったのか。
ヴィンテージ仕様は大体そうらしいですね。USAも。知らなかった。
11.3mmのGOTOH製に換えた今ではビッチリと納まっています。

4月にハヤテのごとく!が予定通り2巻同時に出るようですね。楽しみだ。

そんな感じで今日も過ごす、どうでもいい話。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

コメント

非公開コメント



プロフィール

take1

Author:take1
ラノベヲタで競馬好きの鍵盤弾き
秀逸なものを紹介します。

中野梓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
みんなの注目馬
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。