

春ってエモいよね。

1個下の代の追いコンというエモカオティックな場所でよふかししつつ、
風こそ強かったですが天気はいいし、ということで
今年初の中山へ。

今日はどこまでいっても先生の日でしたね。
何故かいつもと違って人気馬はしっかり持ってきていました。
それに気づいた時点でもっと買っておけば良かったYO!


さて、東のメインはスプリングS。
弥生賞で二強の一角、ヴィクトワールピサが完勝しただけに
2歳チャンプたるローズキングダムも負けていられないところ。


競り負けたYO!!

ノリのアリゼオが気分良く逃げた時点でこちらを捕らえるのは難しい。これはしゃーない。
ですが、ゲシュタルトは捕まえてもらわないと困ります。
そもそもこの時期の休み明けにしては馬体が細い。
もともと450kgそこそこの決して大きな馬でもないってこともありますが。
まあ上がり最速の脚は使ってきているので次につながるでしょう。
去年の皐月賞のロジじゃないですが、まず馬体をふっくらさせて本番に臨んで欲しいですね。

正直皐月賞は別に落としてもいいですよ。
でもお願いだから橋口先生にダービーを取らせて上げてくれ!



西のメインは天皇賞・春への最重要前哨戦、仁川3000m阪神大賞典。
道中の手応えは怪しかったのにトウカイトリックがしっかり飛んできましたね。
しかしこの馬、2500m以上になると滅法強い。2400mでも短い生粋のステイヤーである。
ちなみにスローになった分スルタンとアサクサは頑張れましたね。本番も楽しみ。
もっともそのせいでベルーガまで連れて来てくれたおかげさまで馬券は逃しましたが。チクショー。



話は変わりますが僕が敬愛してやまない、そして最も影響を受けたキーボーディストである
SOPHIAの都啓一氏が自身の病気を公表されたそうです。
辛い闘病生活になるとは思いますが一日も早い回復を願っております。
そして必ずまたステージに戻って来られます様、心よりお祈り申し上げます。

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント



プロフィール

take1

Author:take1
ラノベヲタで競馬好きの鍵盤弾き
秀逸なものを紹介します。

中野梓
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
みんなの注目馬
QRコード
QRコード
