スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

単純に良い音を求めるだけなのが機材ヲタ、良い音で良いプレイを追及して初めてアーティストになる。

当然僕は前者なのですが。
まあガチでやってきた外バンなんかがあったわけでもないので
そんなもんじゃないでしょうかね。

さて、久しぶりに不定期ながらも僕が唯一固定でやっている某6人組バンドでスタジオに入ってきました。
これだけ長くやっているとセッションしながらお互いどこでどう来るかが大体分かるようになるので
楽しくてしょうがないですね。
ちなみにこのバンドでスタジオに入ると
セッション3割、大喜利3割、90年代JPop鑑賞会3割になります。後の1割は機材の見せ合い。
練習どこいった?


合宿で主に現役たちの若くてエネルギッシュな音ばかり聴いてきたからなのかは分かりませんが
それにしてもこのバンドのメンバーたちは皆、実に良い音を出すのです。
昔からブッちぎりに音が良いJ太郎氏(fromカレーパンズ)はもちろん
Kツ本のドラムも珍しくプレベで来たよふかしKクチ氏もラッキーサウンド赤井氏も。
特にベースの二人は本当に良い音します。僕の求めるプレベの音はここに行き着くだろうし
JCからこんなに良い音を出すベーシストを(※良い子はマネしないでね!)僕は知りません。

プレベにはやっぱりオレンジドロップ付けよう。
というかフェンダー系にはコレが一番ですよやっぱり。
スポンサーサイト

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

ギターになると好みの問題だが、フェンダーのベースにオレンジドロップが一番というのはわからなくもない。ていうか、やってたらそうなってきた。
きっくんのプレベも、オレのジャズベもオレンジドロップだなあ。そういえば芝野のストラトもオレンジドロップだわ。
デカくて色にインパクトがあるから、なんか「強そう」なんだよね。たまに収まんなくてピックガード閉められなくなんだけどね。

No title

ウチのストラトも、もちろんオレンジドロップ。安いし。

確かに収まらなくなること、往々にしてある。


プロフィール

take1

Author:take1
ラノベヲタで競馬好きの鍵盤弾き
秀逸なものを紹介します。

中野梓
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
みんなの注目馬
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。