

ぼいレコ!

ぼいレコ! (HJ文庫)ぼいレコ! (HJ文庫)
(2010/01/28)
夏緑

商品詳細を見る


久しぶりにHJ文庫なんて買ってみました。
MFの人気シリーズぷいぷい!の作者さんですね。

何度も言いますが僕は創作的な文化系部活コメディが大好きなんですよ。
本作もそのあたりのツボはきっちり押さえていて
尚且つヒロイン達も元気っ娘、おしとやか、高飛車、萌えと各種取り揃えています。
で、タイトルも内容が分かりやすく且つキャッチーな4文字とぬかりありません。
電撃で出してたらもう少し売れたんじゃないでしょうか。

ただ文章が稚拙すぎるんですよね。
中高生にはこれでもいいのかもしれませんが。
基本一人称なんですが、他人よりの視点では三人称になるんですよね。
これやられると正直違和感がものすごい。せめて一人称に統一してくれ。
あと一人称視点のはずなのに自分が過ぎ去った後の描写をしてどうするんですか。致命的な描写ミス。

まあ細かいところはケチョンケチョンにしますが
このストーリー僕は大好きですよ。ストーリーは、ね。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメント

非公開コメント



プロフィール

take1

Author:take1
ラノベヲタで競馬好きの鍵盤弾き
秀逸なものを紹介します。

中野梓
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
みんなの注目馬
QRコード
QRコード
