れでぃ×ばと!10

れでぃ×ばと!〈10〉 (電撃文庫)れでぃ×ばと!〈10〉 (電撃文庫)
(2010/01/10)
上月 司

商品詳細を見る


ちょうど去年のとらドラ!と同じ様なリリースラッシュですね。
こーづきさんは今が稼ぎ時。MAGAZINE掲載分の短編も容赦なく収録。次は中1月ですと。

ラブコメっていうのはキャラが鈍感でないと成り立たないんですよ。話が終わっちゃうから。
れでぃ×ばとは主人公秋晴だけでなくヒロイン達も揃いも揃って鈍感だから
輪をかけて全く話が進まなかったんですが。
まあそれも舞台を超お嬢様学園に設定することで
なんとか読者が納得出来るようにさせている感じです。
ま、そこまで深いこと考えて読む作品でもないんですが。

本当に少しずつヒロイン達(特に腹黒、ドリル、大地)の心情が変化していっているんですが。
否、ここは成長とでも言っておきましょうか。
いずれにしても本筋はこの3人で回しているので
それ以外のヒロインの出番の回はどうしても「ラブ」より「コメ」寄りになってしまうのはいたしかたないか。
特に今回の1本目はただの子供のお守りだもんなぁ…
とにかく今回殆ど出番の無かった腹黒さんの逆襲が次回はあるようなので
そろそろそれぞれの気持ちにケリをつけてもらいたいもんですね。


ところでアニメ始まってますけどキャラデザ見た瞬間諦めました。
だから全く見てません。どうしてこうなった。
ちなみにこれをエロコメと言っている人もいるかと思いますが
しうさんの作品読んでるとこんなの温いです。
こんなのただのパンツです。
そういえばここ4冊いけぬこ勢のレビューが続いてるのはもちろん偶然です。


で、結局何が言いたいかというとみみな最高ってことで。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメント

非公開コメント



プロフィール

(´・ω・`)らん豚

Author:(´・ω・`)らん豚
なんか色々なことがあったけど
落ち着くべきところに落ち着いたような気がする機材おじさん。
秀逸なものを紹介してました。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード