

プレベ弄る

元旦は先日アキバで買っておいた
プレベのサーキットをとっかえていました。
配線材は例によってBELDEN8503、無名US製ポットと
今回コンデンサーはふらっと千石3号店で見かけた
コーネルダブラー・ブラックキャットの.012。
100_0266_convert_20100102192037.jpg
これ、どうなんでしょう?種類とか容量とか。プレベに使うのって。
ま、ダメなら替えるまでですからいいんですけど。困ったらオレンジドロップにすれば問題ないでしょう。

100_0269_convert_20100102192109.jpg
ついでに一緒に買った金色のノブに付け替える。成金!!


そんなわけで音を出してみます。
…う~ん、プレベっぽいゴリッとした感じは以前より出ていますね。
ただ自分の求めているところとはちょっと違うかもしれません。
むしろ頭の中で鳴ってる音はジャズベに近いかも…(じゃあプレベ買うなよ、って言うのは無しの方向で)
あとさすがにトーンがロクに効きません。
やっぱりアンプまで含め音作りを改めて突き詰めていかないといかんですね。
それでもダメならまたコンデンサを替えてみましょ。

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント



プロフィール

take1

Author:take1
ラノベヲタで競馬好きの鍵盤弾き
秀逸なものを紹介します。

中野梓
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
みんなの注目馬
QRコード
QRコード
