

僕らが初売りに求めているのは目玉品ではなく夢なんだ

いや~正月って楽しいですね!あけましておめでとうございます。
ついつい楽しすぎてイ○ベの初売り行って買いすぎてしまいましたよ、へっへっへっ。

まあこれもコミケで思いの外お金を使わなかったからですが。
そもそもカタログ無し下準備無しエロ買う気無しだとそうそう買うもんなんて無いですね。
あとで調べたら競馬とかジャンルとしてすっかり下火みたいですし。辛うじて騎手の801が細々と残ってるくらいらしいですね。
島でちょろっと買ったのはここくらい。
この前こんなのも紹介しましたが最近ようやく本当の意味でギター女子の良さが分かってきた気がします。
まあこれは僕がちょいちょい言ってる楽器=パーソナリティに結びついていくと思うんですけどね。
ストラト女子っていいよね。ムスタング女子っていいよね。フライングV女子も悪くないよね。

話がそれました。
そんなわけで昨日の夜に自宅を出発。この時点で2chを見る限り秋葉原は橋の上までいるとか。
不安に思いつつも渋谷へ行くも、人影は殆ど見られず。渋谷店に1組、アンプステーションに数人ってところ。
この後は始発まで人は増えないだろうと踏んで宝島で仮眠を取って
始発時間になったところで参戦。
寒さと眠気と尿意と退屈と戦うこと5時間ちょい、整理券3番ゲット。
前の2人はどう見てもチャラ男。まあギブソン狙いでしょう。(人って見た目で音楽性とか使う楽器とか大体分かるよね!)
今回僕は違うところ狙いなので(まあロボットギターはちょっと欲しいけど)
とりあえず一安心。

で、11時開店。
シャッターの開くときはなんとも言えない感動がありますね。
コミケの開場拍手と一緒でしょうね。夢を求めてるんですよ、そこに。

というわけで戦利品です。
100_0271_convert_20100102185304.jpg
EPIPHONEのES-335が19,800円。かっこいいなぁ。
赤井氏に「お前はどこへ向かってるんだ」と言われますが
間違いなくただの機材ヲタへの道を順調に歩んでいますね、僕。

ARIA PROⅡのベースにはハードケースが付いていたんですが
まあ持ち歩くことはまず無いでしょうけど有るに越したことはないギグバッグ。
あとTRITONのケースがヘタれてきていたのでこちらも新調。
あとこれ。特価になっていたのでうっかり衝動買い。使う機会あるのかしら。
てかこんなのあったなんて知らなかったよ。こういうアホなものにはついつい食いついてしまう。
あとストラトのGOTOH製サドル。ピッチ11mmみたいですけど。
僕のはFJなのでおそらく10.8mmですがなんかこれはこれで狭い気がしないでもなかったのでまあいいか。
100_0277_convert_20100102185349.jpg
そんなわけで早速装着。前の純正サドルが錆びてきていたので綺麗になって気持ちいい。
弦高をちょいと下げましたがビビリは以前よりも改善されたかな?
単純にネックの問題のような気はしますが。
あと安くなっていたストラップと弦を捕獲。

で、池袋に移動して買った福袋です。
未だかつて福袋が欝袋じゃなかったためしがありません。
そんなわけで開けてみる。


ど~ん!!
100_0272_convert_20100102185329.jpg
・Duesenbergの2010年カレンダー(何も貴社製品は所有しておりません)
・IbanezのTシャツ誰かのサイン入り(同上)
・変な加工の付いたストラップ(渋谷のワゴンに積まれてたやつだ!とりあえず使う機会の無いLP jr.に付けておく)
・ダダリオ.009-.042(普通に使います)
・イケベメンテナンスセット(ニッパー、ドライバー2種、ストリングワインダー)
・ストリングワインダー(!!)
・ピックたくさん(使いどころが無い)
・クロス(この間同じの買った)
・カズーっぽい笛のようなもの(吹いてみたけど音が出る機構が存在しない不思議な一品)

やはり欝袋でしたね。まあこれも正月の楽しみってことで。

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

いつかスタジオを完成させたら、存分に機材提供してください。
ギブソンを馬鹿にしないでください。
17日にアンプステーションで会いましょう。

前に言ってたクロスワイヤーはここで買えます。
http://www.garrettaudio.com/
カテゴリーから線材&ケーブル>cloth replica wire
死ぬほどコンデンサもあるから飽きないぜ。

No title

ギブソン使いがチャラいんじゃなくてチャラいやつがギブソン使いなんだ!
馬鹿にする気は毛頭ない。
けどお馬鹿ではある。


というかその日のラインナップがギブ以外はエピのハコモノやらPRSやら。
とても彼らが買っていくようには思えなかったよ。


プロフィール

take1

Author:take1
ラノベヲタで競馬好きの鍵盤弾き
秀逸なものを紹介します。

中野梓
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
みんなの注目馬
QRコード
QRコード
