嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた

嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた (電撃文庫)嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた (電撃文庫)
(2011/08/10)
風見 周

商品詳細を見る


しうさん、久々の電撃。
前回はよく分からないほぼ美少女文庫な内容でしたが、果たして…?

今回は再会した幼馴染に命令されて
離れていた5年間の間にぶくぶくと太った主人公が痩せようと励む
ダイエットラブコメです。
しうさんらしい、一人称で主人公がフラグを立てるまでもなく
勝手にヒロインたちに好かれていくエロゲシナリオです。
とはいえ、他のしう作品に比べて
格段にエロ成分は少ないです。
ていうか完全にこれ作者の願望がダダ漏れですね。
自分を投影しまくってますよね。
むしろビックリするくらい真面目にダイエットネタが豊富です。

個人的には今まで読んだしう作品の中でも一番好きですね。
一番キャラが動いています。特にメインヒロインの来海。
ときに暴力的ですがそれは完全にデレている上でのもの。
デレッデレ幼馴染ヒロインって最高ですね。
往々にして報われないことは多いですけど本作は大丈夫そうですし。
この辺はライター上がりの腕の見せ所でしょうかね。
会話文が多めなのもその辺に起因するんでしょうね。


それにしても一向に積ラノベが減りません。
増えていく一方です。コレはまずい。
この先は3日に1冊ペースで読んでいかねば。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学



プロフィール

(´・ω・`)らん豚

Author:(´・ω・`)らん豚
なんか色々なことがあったけど
落ち着くべきところに落ち着いたような気がする機材おじさん。
秀逸なものを紹介してました。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード